クロスバイクツアー♪ 自転車受け取りからのマック | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2024年3月28日☁️
今日は夕方から雨☂️
でも午前中もパラつきそうな感じ。

今日は文字が多いブログになってしまいました🙇
悪しからず🙇


今日は日柄は友引
そして息子の自転車引き渡し日😆


前も話しましたが....

自分が15年くらい前に購入した自転車。
購入時は出退勤や買い物に使っていたが、段々と乗らなくなり⬇️


自分がクロスバイクを購入するまでママチャリツアーで頑張ってくれた😆


小学生から使っていた自転車も小さくなり、そろそろ買い替えの時期を迎えていたから、ちょうど良いって思った😌

でも息子の友達はいい自転車乗ってるので、ボロだと可哀想って思い、新しい自転車欲しい?って聞いたら、お父さんのお古でいいや!って言ってくれたので、自転車屋で悪くなったパーツを交換してもらい、息子に渡した。

新品の自転車買えば数万円だったが、千円程度ですんだ!ラッキー😆

物欲の無い息子に感謝~✨

そして息子も高校生になった。

息子の通う高校は、電車通学の所要時間と自転車通学の所要時間がほぼ変わらない場所にある。

部活やってるので、身体鍛える為に晴れた日は自転車で50分かけて通学している!

通学ルートもアップダウン激しい道💦

今年に入ってから、チェーンが外れる事も多くなり、パンクもした。

自転車屋さんにいろいろ見てもらったら、各パーツも限界に近付いてるし、フレームも少し曲がってるとの事で、買い替え時期のようだ。

勿論チェーンや歯車といったパーツさえ変えれば数年乗れるし、あと通学も二年程度なのだが、考えた結果安全の担保として新しい自転車を買うことにした。

息子に選ばせて、決まったのがこれ⬇️
[過去画像]


通学用クロスバイク9段変則
そして受け渡してもらった。


籠を付けた😃
息子は部活の試合に行ってるから、自分が受け取りに行ってきた😆

当然自分が乗って帰る🚴

なんだ!?
気分が清々しいぞ🚴
新しい自転車っていい✨


息子の自転車を乗って帰って来た事で、刺激されクロスバイクツアーへ😆
櫻鐘地蔵様に安全祈願


櫻鐘地蔵尊側から見た景色👀
今日は雨降る予報だから、どんよりな空模様。

目的地は、、

遠出は出来ないから、お昼ごはんをマックにして、今からマック往復ツアーにすっか😆


残る白い梅の花


梅も終了ね😌


今日の佐布里池


佐布里池パークロードにて🚲️🚲️🚲️

毎年こんなもんでしたっけ?


まだ蕾だね💦
梅は開花早かったのに、桜の開花遅い気がする🤔


パークロードの櫻並木
来月始めには咲き始めるかな🤔


もやこい広場でショット📷️


マックへ


天気怪しいので、マック購入後すっ飛ばして帰宅🚲️🚲️🚲️


今日は10.42km走行でした✨


のり塩じゃがバターベーコンてりたまと、マックチキン二つ、ポテトL頂きました✨

ってか、一人でどんだけ食べるねーん💦