ガッツリウォーキング♪ 昨日の現場とエピソード2!?タオル発見 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年9月1日☀️☁️

今日は昨日の軽トラ救出劇の現場を見るのと、行くはずだった岡田カツ丼の食べれるおかきや辰心に行きます😆


ヘルシア飲んでいざ~🚶🚶🚶


AM8時50分、色鮮やかな景色😆


毎回同じルートだから、違う風景ショット📷️を心掛けてるが、一緒になっちゃうな😅


空でも写すか😆


右は七曲公園
見えませんが、正面に櫻鐘地蔵尊✨


本日の安全祈願を済ませ、いざ🚶🚶🚶


毎度お馴染み佐布里(そうり)池周回道路🚶🚶🚶


Google Earthより


今この辺りを歩いている🚶🚶🚶


歩きながら見ると山の中を歩いているようだが


航空写真で見ると分かるように、緑のある部分を歩いているだけで、佐布里池のまわりは田畑と住宅です😌




ここが人工的に造られた土手😌


土手
この土手で佐布里池の水を塞き止めている。


つまり地形を利用したダム😆

佐布里池は地形を利用した、愛知用水の人造ダム池です😌

何回も紹介しているけど、今一度🙇

佐布里池概要

木曽川水系愛知用水
有効貯水量
500万立方メートル

満水位30メートル
満水面積62.1ヘクタール

中心コアー式アースダム
工業用水調整池

佐布里池は東京ドーム3個分の巨大な人造ダム湖です!


知多火力線第18号鉄塔


まわりに生える猫じゃらしこと、エノコログサ😆


黙々と歩く~🚶🚶🚶


これもサージタンク!

良く見ると、コンクリートの階段がある😆
サージタンクは何処も塔のようになってるのね✨


🚶🚶🚶


積み上げられた土山も、雑草が沢山生えまくり山のようになっている😆


さて、昨日の軽トラエピソード現場へ😆



苔が生えたガードレールは、ローカル感が半端ない✨


🚶🚶🚶


ここね😃

ここに頭から突っ込んだ軽トラがありました。
分かりにくいが、昨日の棒の辺りは土手、窪み。
この土手、窪みに前輪が落ちそうになっていた。


スリップ痕


ざっと見広そうだが、軽トラ一台ギリギリくらいのスペースしかない。

脱輪せず出られて良かった😆


銀杏


いつもは右の岡田散策路を行くが、今日は左の岡田散策車道を行きます!


とは言え、何回も通っているが😌


知多バスのバス亭
東岡田


庄太郎脇交差点


岡田工業の工場の建物は、木造でシビれます😆
昔ながらの工場。


岡田中心部へ🚶🚶🚶


ここに`ちっちゃな美術館ミュゼ'があるみたいだが、何処にあるのだろう?🤔


こっちか!?🚶🚶🚶


違った💦


こっちか!?🚶🚶🚶


あった!
ちっちゃな美術館ミュゼ

今度ランチ食べてみようかな😆


知多市岡田
知多バス岡田のバス亭

知多市岡田の紹介
良かったら見てね


ここのお店はまだ行けてないなぁ😌


辰心へ


おかきや辰心
AM10:45
イートインスペースは11時からなので食券買えず😅
仕方ないので時間潰そう💦


岡田古い町並み散策🚶🚶🚶


岡田簡易郵便局
明治時代の建物


🚶🚶🚶


寺子屋跡地


地頭脇坂氏邸宅の跡地


🚶🚶🚶


料理旅館枡磯


ここには一度行きたい😆

専用HP



その後、おかきや辰心で岡田カツ丼のテイクアウトを注文。

待ってる間椅子に座り、汗を拭うためリュックの左の外ポッケに突っ込んでいたスポーツタオルを出そうとしたら、無い!?😲

落とした!!

テイクアウト受取り、足早に今歩いて来た道を逆戻り💦

大事なタオル!
2003年の長渕剛コンサートで購入したスポーツタオル!

ウォーキング時には必ず持ち歩いていたし、愛着もある。
10年以上使ってるし😰

 2013年の記事
あの赤と青のタオル💦

これは探さなければ💦


辰心から行きに通った道を黙々と歩き、櫻鐘地蔵尊まで戻ってきた。

約1時間くまなく探し歩いたが無かった😭

こりゃ拾われたか😭

櫻鐘地蔵様に感謝を伝え、諦め帰途に着く🚶🚶🚶


ん!?


あった👀

家からかなり近い所で落としていたようだ。

でも

良かったぁ😂


岡田カツ丼美味しく頂きました😆


18234歩
12.58km

ガッツリ行った😆