開閉所・紫陽花・豊年エビ! ガッツリウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年6月3日☀️
昨日の大雨が嘘のようだ。

今日は台風の影響が残っているのか、風が強い🍃
風が無かったらきっと暑い陽気なんだなって感じです。


知多半島道路を潜る~🚶🚶🚶


水浸し💦


水が溜まっている所を注意しながら黙々と進む~🚶🚶🚶


農道を進み~


住宅街へ入る🚶🚶🚶


東ヶ丘を進む~🚶🚶🚶


高根の森の前を通り~🚶🚶🚶


鉄塔を眺める👀


中道に入る~🚶🚶🚶


鉄塔を眺めながら黙々と歩き、今日の目的地東浦開閉所へ😆


枇杷??😆


黙々と進む~🚶🚶🚶


🚶🚶🚶


東浦開閉所付近


ここも鉄塔村のように見える😆



🚶🚶🚶


この場所から開閉所に行くにはおおまわりしなくちゃならない🚶🚶🚶


暫く歩くかぁ😆


この道は、以前も歩いたりクロスバイクで走ったなぁ😌


あの細い鉄塔の送電線は、赤白鉄塔(勝手に名付けてます)から来ています!




長閑な風景動画

そして今日は、画面に映る田圃にて

豊年エビ発見!
久しぶりに見た😆


🚶🚶🚶~♪


昨日の大雨の影響で、池の水が茶色になってる💦


農道を見付けた!
ここから開閉所の方へ抜けれるかな?🤔
行くべし🚶🚶🚶


結果人の家と畑だったので引き返す🚶🚶🚶💦💦💦


紫陽花


今日は東浦開閉所は諦め、別の目的地に向かう事にした~🚶🚶🚶

東浦開閉所の電波塔、一眼レフ📷️で撮影


今日はこれでご勘弁🙇


何の木だろう!?🤔


来た道を戻る~🚶🚶🚶


この鉄塔は、架空地線の枝が三股なのかな?🤔


再び東ヶ丘住宅街へ~🚶🚶🚶


目的地へ向か~🚶🚶🚶


ガクアジサイ


左の道へ~🚶🚶🚶


ここから見た鉄塔村(勝手に名付けてます)も良い感じだわ✨


行きとは違うルート🚶🚶🚶
知多半島道路を潜る~


潜った先でみた鉄塔村👀


名鉄河和線沿いを歩き~🚶🚶🚶


黙々と進み~🚶🚶🚶


目的地に着いたが....
いない💦
前ここに🐴?ポニー?を見たから来てみたが、残念💦


仕方なく帰途に着く~🚶🚶🚶


ダブル鉄塔(勝手に名付けてます)も晴れた日に見た方が鮮やかだわ😆

残念ながら昨日の雨で真下には行けませんでした😂

17935歩
12.38km

ガッツリ行った😆