赤白鉄塔 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【赤白鉄塔】

[2015年10月3日の記事再アップ]





高さは75m




正式名称は‘知多火力東海連絡線第5号’


知多市にある‘知多火力発電所’⬇
あのいつも‘双頭煙突’と勝手に名付けてる所から発電された電気が、





ここで分岐される

発電された電気は、この鉄塔を介して恐らく方向的に大府市方面と東海市方面に送られると思います。




隣のマンションより見た赤白鉄塔♪😆

一際高いこの鉄塔、結構遠くからでも見えるので、勝手に自分は‘ランドマーク’と位置付けている。



架空地線に付いている、黄色の板の5は、第5号鉄塔の意味の5なのかな?👀




ロマン感じるぅ爆笑





一際高いこの鉄塔は、丘陵地帯の知多市東部の殆どの場所から確認出来る。

まさにランドマーク😆



普通の鉄塔とは違い、煙突のような型をしているのが珍しい!

赤と白がくっきりわかるので‘赤白鉄塔’と勝手に名付けました✨

赤白鉄塔の紹介でした😆