高山へ2021年11月 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2021年11月6日

今日は祖母の法事で高山へ。
祖母の法事も今回で最後!
親族集まるのもこれが最後かな。

両親は既に没しているので、自分が代表で参加!

久しぶりのJR名古屋駅😃


特急ひだ5号に乗車😆


ひだは9時39分発
ギリギリ嫌いな自分は、かなり時間に余裕持って来る。
9時00分に名古屋駅に到着し、駅弁買ってマニアする(笑)🤣

マニアしたらちょうどよい感じになった🤣🤣🤣


特急しなのを写メし


211系を写メし


ひだが入線し、JR関西線快速みえと並んだ瞬間に写メした😃


さて乗り込もう😆


出発~🚞🚞🚞


特急ひだからの車窓(稲沢付近)
飛騨5号飛騨古川行きは停車駅が多い。
名古屋駅からJR東海道線を経由し尾張一宮~岐阜~岐阜からJR高山線に入る~鵜沼➡️そして


美濃太田駅~🚞
あの赤い列車は長良川鉄道😃

ちなみに美濃太田駅にはこの時に行きました🤗

親子ウォーキング
良かったら見てね✨

🚞🚞🚞~


飛騨白川~🚞


11:00になったので、名古屋駅で購入した焼きさばずしを食べる🍴

ます寿司売ってなかった~😣

でも焼きさばずし美味しかったからいいや😋

🚞🚞🚞~


飛騨金山~🚞


下呂~🚞
下呂温泉♨️


飛騨萩原~🚞


飛騨小坂~🚞


久々野~🚞🚞🚞


久々野付近の車窓~🚞🚞🚞

高山は次😆


久々野~飛騨一宮間車窓🚞🚞🚞


高山駅到着


高山に降り立つ❗️


新しくなったJR高山駅


高山市内もビルが建ち並び都会の雰囲気が出たなぁ😌


大分紅葉が始まっている😆


在所に到着😆
この家ももう不動産屋に売ってしまったので今回お邪魔するのも最後😣

祖父母が居た頃は社会人になるまで毎年来ていた家。

築70年の戦後に建てた家。
後で記念に撮影せねば😌

無事法事も終え、親族と宿泊先のアソシア高山リゾートへ向かう😆


夕食は最高でした😆
飛騨牛の味噌焼きに飛騨牛しゃぶしゃぶ😆

二度も食べれないな。
これも亡くなった祖父母のおかげだなぁ😌
感謝せねば。

明日は高山観光して帰ろう😆



同種の記事