河和~河和口 見晴台~オレンジレンジライン経由河和口 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2021年11月2日

うぉー今日は久しぶりに冒険するぞ~😆

名鉄河和(こうわ)線河和駅下車
今日は愛知県美浜町にある見晴台という所に行ってみます🤗


まずは久しぶりに河和駅ビルにあるカレー屋本舗でカレーを食べる🍴

お気に入りのカツカレーオムレツトッピング😋

美味しかった😆


名鉄河和線河和駅


さて見晴台に行くぞ~🤗
駅前の県道275号線を進む~🚶🚶🚶


そして県道274号線へ曲がる🚶🚶🚶


まっすぐ~🚶🚶🚶


健康ベンダー!?
栄養ドリンクの自動販売機!?

初めて見たわ~
しかも見たことない健康ドリンクだ😲

買いたかったが、次回にしよう😃



まっすぐ~🚶🚶🚶


似たようなキャラクターの看板だわ😆


あそこを右に曲がるのか~🚶🚶🚶


おおぉー😆
何だか自分にはそそる山道だ✨


🚶🚶🚶~
しばらく景色堪能してください😆


🚶🚶🚶~


ぼちぼち紅葉も始まってるわぁ😆


良い天気だなぁ~☀️


溜め池の水門


🚶🚶🚶~
アスファルトが無くなった。


ここから先は美浜オレンジラインという道へ入る😃

もちろん途中からだが😌

美浜オレンジラインは、名鉄知多新線知多奥田駅↔️名鉄河和線河和口駅を結ぶ11.1kmのコース😆

スタート&ゴールはどちらでも🆗
紅葉が綺麗なコース😃


確かに


これだけのモミジだから、紅葉の時期には綺麗だろうね😆

今日は紅葉の時期にはまだ早かった。
モミジ緑色~🤣🤣🤣


紅葉にはもう少しかかるなぁ😌


オレンジラインの看板


🚶🚶🚶~


これだけ竹が集まるとワンダーな気分になるなぁ😆


見晴台に着いた😆
看板の右の草ボーボーの道を降りるようだ😲


確かに綺麗😆
もう少し奥に進もう♪


だが、、この先に

注)女郎蜘蛛が写っています😣
⬇️⬇️⬇️
画像では分かりにくいが、女郎蜘蛛が道いっぱいに巣を作っていて行けなかった~🤣🤣🤣

なので断念😅
草ボーボーだったし、まっいっか😅


見晴台にはまた行こう!
次回は知多奥田駅からオレンジライン歩く予定🤗

河和口駅へ向かおう🎵


夕日の広場


憩いの広場
タイヤの跡がいっぱいだわ😲
心ない奴がバイクで付けたようだ😠


河和口駅方面へ


何だか怪奇チックな看板だわ😲


電話線の絵から伸びているあの頭みたいなのは、昔の黒電話を模しているのだろうか??

看板の絵は打ったら痛いってメッセージか?🤔

鉄砲で電話線を打つ恐れがあるので、もし切れたら電話機繋がらないよっていうメッセージなのかな?

皆様はどう思います?🤔

ちょっぴり怖い絵😅


ここからの景色の方が見晴台より綺麗かも😆

でも見晴台は女郎蜘蛛のせいでしっかり見れなかったからなぁ😅
はっきり言えないなぁ🤔

次回必ずリポートします!!


コンクリートの道に出た😆


アスファルトになった~🚶🚶🚶


住宅街へ入った🚶🚶🚶


あれは河和線の踏切😆


名鉄が走る~


線路の先が河和口駅


国道247号線に出た😆


名鉄河和線河和口駅に着いた😆
まだ電車が来るまで時間あるなぁ🤔
駅前の海岸をリポートするかぁ😆


河和口駅前の国道挟んだ反対側にあるかっぱの花ちゃん像



その裏側は河和口海岸


河和口海岸は三河湾に面している


左の煙突は碧南火力発電所


砂浜に埋もれる貝殻


流され潮に洗われ表面がツルツルになった流木


清んだ海水😆
海見ると心落ち着くわぁ😌


11153歩
8.69km

久しぶりに冒険した😆

こちらもよろしくです😆
別のルートで河和口駅行った時の記事
過去記事