六実二号社宅!推測した建築年月日 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪




この記事の時に紹介した六実二号社宅爆笑
今一度♪

建築年月日が知りたくていろいろ調べたのですが、結局分からずショボーン


ここは自分が高校生まで住んでいた近鉄ハイツニコニコ


こちらは近鉄ハイツの隣に建つ六実マンション爆笑


そして道路を挟み反対側に聳え建つのが六実二号社宅ニコニコ


六実二号社宅


六実二号社宅から見た近鉄ハイツ(左)と六実マンション(右)

北九州市の隣の水巻町から引っ越して来た自分....

生まれて初めて大きなマンションを見た爆笑
その時の印象が大きく、自分がマンション・団地・アパート好きになったのだろうなって思うニヤリ

近鉄ハイツは1975年2月に完成
六実マンションは1974年11月完成

アクル家は近鉄ハイツへ1979年に入居した。
アクルが7歳の時でしたニヤリ

六実マンションが始めに出来て、次に近鉄ハイツ!!

六実二号社宅はいつ出来たのだろうか謎のままだが、ある手掛かりを見付けた爆笑


アクルのスマホ画面♪

`昔の航空写真地図'というアプリですが、70年代~89年くらいの航空写真と現在の航空写真を見比べれる事が出来るもので、


これは76年と現在の見比べれ写真爆笑


76年

74・75年に建った六実マンションと近鉄ハイツが確認出来るおねがい


81年になると三棟全部建っている爆笑

79年の3月に引っ越して来た時点ではもう既に建っていた。

76年にはまだ建っていない六実二号社宅。

76年~79年
3年間の空白

上のリブログ先の記事を見てもらえれば分かりますが、75年くらいから戸数の多い横長のマンションが建つようになった。

推測するに

六実二号社宅は77年造のような気がするおねがい

あれ程のマンションを作るにはやはり一年くらいはかかるだろうから、恐らくおねがい

六実二号社宅は
1977年
に建てられた!!

これはあくまでも推測ニコニコ
そうしておこう照れ


そして一番後に建って、一番最初に解体されようとしている六実二号社宅😰

次回ここに行った時は、景色がかわっているのだろうな😣