久しぶりの近場ウォーキング 紫陽花見ながら佐布里池 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2020年6月15日

露の半ばの晴れ!?照れ

蒸し暑いけどウォーキングするかぁ爆笑

本日はジモティーウォーキング


県道55号線を歩く爆笑


ここにはかつて地元の安売りスーパー`モンマルシェ'があった。


過去画像
突然閉店してしまい、この辺りに住むご年配の方々が買い物難民になってしまったびっくり

跡地にフェルナが出来るみたいおねがい


ネット画像
8月半ばにオープンするみたい。
歩いて行ける距離に大きなスーパー出来るのは有難い爆笑


県道南下し知多市から阿久比町に入るニコニコ


クズの葉に埋め尽くされ、もはや原型が分からない温室ハウスびっくり


田園地帯から我が住宅街を望むニコニコ


阿久比町白沢方面を望むウインク


白沢八幡街道(勝手に名付けてます)を歩く爆笑

白沢八幡街道
良かったら見て下さい爆笑


ありゃびっくり


白沢八幡社の脇の森、さっぱりしたびっくり

上の五年前のリブログ記事見てもらえば分かりますが、最近まで鬱蒼としていた。

ちょっと見ない間に景色は変化するなぁびっくり


紫陽花


白沢地区の森を抜け


集落を抜け


『銘々‘村長鉄塔’』過去記事銘々‘鉄塔村’ |郷土ウォーキング・アクルの日常ブログhttp://s.ameblo.jp/akuru191166/entry-12060167978…リンク郷土を愛そう・歩こう!ウォーキングブログ 

を眺める爆笑 



阿久比町から再び知多市へ


真っ直ぐ~


ありゃ、あそこにも森があったが、何やら開発されてるびっくり


変わらない景色やこういう景色は貴重だなぁおねがい


カラフルな紫陽花おねがい
紫色みたいな紫陽花初めて見た爆笑


県道254号線を進み


佐布里池爆笑


ここは本来池底ニヤリ
池の水を抜いて耐震補強工事が始まってから早くも一年半照れ


佐布里大橋


池はもはや雑草天国

セイタカアワダチソウが面白い生え方してるびっくり


佐布里公園にある藤棚おねがい


ここが再び


過去画像
このようになるまであと半年の予定照れ
水入れの時は絶対見に来よう爆笑


唯一残る水の部分はハート形ラブ


最後は近くの七曲公園の紫陽花をリポおねがい


11940歩
9.37km

暑かったアセアセ


その後本屋に行って鬼滅の刃を大人買いしてしまったびっくり

何だかスカッとしました爆笑