ママチャリツアー 太田川へ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

[2019年11月5日]

今日もママチャリトレ爆笑

東海市太田川にある金平ラーメンまでママチャリで行きます♪

往復約20kmの道程おねがい


まずは我が地区の神様、亥新田神明社へ11月の仕事、プライベートの無事故祈願爆笑




東海市中ノ池地区&横須賀地区を経由し


金平ラーメン到着爆笑

今日も金平セット食べようおねがい

金平ラーメン
良かったら見てね♪


満腹ラブ

そう言えば最近自転車よく乗るなぁ照れ

こんなに自転車で長距離走るなんて中学生以来照れ

中学生まで....いや自分の場合高校生になり原付免許取るまでは自転車は移動の要だったからなぁニヤリ


(wikipediaより)
前住んでいた千葉県松戸市はあの赤い部分。
江戸川挟んだ対岸は東京都葛飾区。

我が松戸市六実は松戸市東部、上の地図で言えば、右端の飛び出た部分。

六実地区は柏市と鎌ヶ谷市に隣接し、その六実地区の公共交通機関は東武鉄道野田線(アーバンパークライン)。


[アーバンパークライン]

アーバンパークラインは千葉県船橋市と柏市を経て埼玉県大宮までを結んでいる。

なので自分は遊びや買い物に行くのは松戸駅周辺ではなく、電車使うなら船橋や柏。

そして自転車なら松戸市の五香地区か、常盤平。


六実駅は画像の右端のごうぜんと書かれている文字の下付近。


六実地区の隣が五香地区。
五香地区には以前イトーヨーカ堂からゲームセンターなどの盛り場があったし、常盤平地区には以前ボーリング場やマックがあった爆笑

30年くらい前の話。
今はもっと変わっただろうな照れ

五香や常盤平は、松戸から津田沼まで結んでいる新京成電鉄の駅。

六実地区から一番近い新京成の駅は元山駅。

自宅からは元山駅より東武六実駅の方が全然近かった為、松戸にはあまり行かなかった。

自宅から常盤平までは7km。
自転車で行きなれていた照れ

それ以来の長距離自転車だなぁ。


太田川駅近くに建つアルバックスタワー太田川爆笑


向こうに見えるは東海市初16階建て高層マンション、ローレルタワー太田川。

左の高架は名鉄河和(こうわ)線。


太田川駅前のソラトに寄り、DAISO爆笑


目的はスマホの保護ガラス照れ

iPhoneのしかないやーんガーン

Androidのも置いてえーん


ソラトから見た太田川駅東口ニコニコ


保護ガラス買えず、ブルーになりながら帰途に着く口笛

東海市中ノ池。


黙々と爆走照れ


のどかだわニヤリ


自宅付近。
ありゃ!?
三角池の水抜いているびっくり

池潰すのか!?


以上ママチャリツアーでした爆笑