御朱印ウォーキング♪ 岡田神明社~慈雲寺~佐布里五ヶ寺 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

[2019年8月11日]

今日は勤務上がりで飲み爆笑


今日は東海市にある名古屋鉄道(名鉄)太田川駅前にある太田川ホルモンに行きます爆笑


久しぶりの焼肉爆笑


恵比寿生ビールを飲み


メガ盛りライスを注文し


タン、ホルモン、カルビを食べまくる爆笑


二次会はコメダでアイスココアおねがい

いや、お腹一杯だわ爆笑

それからの

[2019年8月12日]

時間10:00

近所のファミマにてニコニコ

今日は御朱印ウォーキング♪

後輩と二人で行きます爆笑

みなさんも御一緒に!


ファミマのイートコーナー


ポカリスエットを購入し、携帯扇風機をスタンバイ爆笑


さて行きますか!爆笑


どうやら9月からまた新人見習い指導が始まる照れ

ついに自分の教え子、転入者含め5人になった。

今度の子は大卒総合職。

また忙しくなるなぁニヤリ


今から佐布里池散策路に向かいます爆笑

佐布里池散策路についてはリポート過去記事右矢印佐布里池散策路紹介左矢印をご覧下さい♪

なんか立て掛けてあるびっくり

草刈りのやつかな?


用水路の施設

鍵空いてる....

何かやってるようだニコニコ


蛇!!


それにしてもこの散策路、草ボーボーだびっくり


散策路を抜け知多市岡田地区へ


古い町並み・知多木綿の里知多市岡田に到着爆笑


知多市岡田についてはリポート過去記事右矢印知多市岡田紹介左矢印をご覧下さい♪


まずは腹ごしらえ爆笑


岡田かつ丼を食べ


昭和チックな美人サイダーを飲む爆笑


岡田の古い町並みを通り、最初の目的地岡田神明社爆笑


古い町並み


岡田神明社


自分は過去に御朱印頂いてます。

リポート過去記事右矢印岡田神明社左矢印をご覧下さい♪


そして慈雲寺


ここも過去に御朱印頂いてます爆笑

リポート過去記事右矢印慈雲寺左矢印をご覧下さい♪


次は佐布里五ヶ寺へ爆笑

佐布里五ヶ寺についてはリポート過去記事右矢印佐布里五ヶ寺左矢印をご覧下さい♪


浄蓮寺で蛙と遭遇びっくり


逃げない。

色が同化しているびっくり


浄蓮寺を後にし正法院ニコニコ


正法院、卍知多四国霊場73番の他にくるま六地蔵霊場2番札所なんだびっくり

くるま六地蔵

初めて知った照れ


正法院から誕生堂


誕生堂から見た正法院


猫ちゃんラブ


可愛らしい♥️

人懐っこいラブ


密厳寺

ここで自分は御朱印を頂く!

密厳寺の御朱印は三枚目爆笑


密厳寺御朱印


密厳寺から如意寺ニコニコ


蛙発見!

蛙もよく見ると可愛らしい爆笑


帰途に付くニコニコ


後輩と水分補給爆笑


佐布里池


なんだかあの水の流れてる所見てると、熱帯雨林気候にありそうな....秘境みたいな感じだ!


ひび割れた所がなんだかアフリカっぽい照れ

ってどんなんやねん(笑)

意味不明ですみません。

言いたい事分かってくれたら幸いです....



[過去画像]
満水時の佐布里池が懐かしい照れ


後輩と別れ、自宅へニコニコ


森林街道(勝手に名付けてます)の入口ニコニコ

ソーラーのおかげで雰囲気変わったものだ。

森林街道


24004歩
19.68km

炎天下歩くのには水分補給しっかりとして下さい。

みなさんお疲れ様でした爆笑