佐布里池散策路紹介 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

[2019年1月28日]

今日は佐布里池散策路を紹介します爆笑
皆さんついてきてね♪


櫻鐘地蔵尊で安全祈願


佐布里池周回道路を行く爆笑

佐布里池周回道路の紹介



佐布里池も大分水が無くなった。
底が見えている場所が増えてきたびっくり


佐布里池散策路のリポートを開始しますニコニコ

実際何処が起点かは分からないのだが、ここを起点として散策路経由で1週します爆笑


起点:佐布里公園入り口


ちなみに自宅からここまで
3160歩
2.52㎞


万歩計をリセットし、佐布里池散策路を使い1週します爆笑

それではスタート!


佐布里池を左に見つつ道なりに進む!


これから佐布里池は堤防耐震補強工事に入るので、工事用のフェンスが設置されている。


佐布里公園は元々自然林!
だから立派な木が多い。


佐布里池水の生活館の前を通り


西側の駐車場から道路へ出た爆笑


岡田方面へ向かい


あのカーブミラーを左に曲がる。
ちなみに真っ直ぐ行けば岡田方面爆笑


この十字路は左


こちら


散策路とは言っても、景色が良い訳ではないし、不法投棄も多く、道も狭いし薄暗い所もある。

しかしただウォーキングするだけなら良いコースかも爆笑

そんな散策路だから、自分がいろいろネーミングしていきます照れ


ここ左


道が無くなるんじゃないかと思うが、きちんと続いてます!

散策路というか農道

農道を散策路にしている??
だから細く狭い道が続くのかも💦


アロマ竹林エリア(勝手に名付けてます)


ボコボコの道エリア(勝手に名付けてます)

竹林の竹の根っ子のお陰でアスファルトがボコボコ~爆笑


鉄塔エリア(勝手に名付けてます)
下から眺めると壮大だおねがい


お弁当エリア(笑)(勝手に名付けてます)

鉄塔眺めながら不法投棄が見れる、ゴザ広げるには最適な芝生爆笑


山茶花ロード(勝手に名付けてます)


森林エリア(勝手に名付けてます)


自然林…
ラピュタみたいな木を眺め


佐布里池の沢を眺めるニコニコ


枯葉エリア(勝手に名付けてます)
年がら年中枯葉の絨毯~


苔ロード(勝手に名付けてます)


真っ直ぐ進めば


瀧でもありそうな雰囲気の瀧無しエリア(勝手に名付けてます)


瀧無しエリアからは愛知用水沿いを歩くニコニコ


真っ直ぐ~


こういう鎖で塞がれてますが……


通って良いんですよ♪
散策路の看板があるし爆笑


愛知用水加世端トンネル
道なりに進む~


ここからは山林エリア(勝手に名付けてます)


ここをA角に曲がり


佐布里池周回道路と併走するコースへ爆笑


木のアートエリア(勝手に名付けてます)


自然林のいろいろな形をご覧下さい♪


佐布里池周回道路に出て


佐布里大橋を歩くニコニコ


起点に到着爆笑


起点一回りの距離
9068歩
7.25㎞

結構長い爆笑


帰途に着く


水が無くなった佐布里池を見ると、入れば危険と言うことがよく分かるびっくり

佐布里池はダム。

浅いと思ったら大間違い。

浅いと思い一度水に浸かればすぐ深くなった部分に足を取られ溺れる。


この看板の意味を考えなければならない。

入るな!


櫻鐘地蔵尊へ到着。

お礼を行って帰爆笑


これが起点~散策路1週からの自宅までの歩数距離爆笑

13093歩
10.47㎞

皆さんお疲れさまでした♪爆笑