床屋ウォーキング♪ 佐布里ダム記念館からカリーゾーンへ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2019年1月24日】


今日は嫁さんの職場近くからのウォーキング♪

ここから床屋~カリーゾーン経由自宅へ爆笑

みんなもご一緒に♪

知多市梅ヶ丘を歩くおねがい


知多市つつじヶ丘ポンプ場ニコニコ

ここは高台。

つつじヶ丘が出来る前が山だった事が分かるニヤリ


知多市唯一の二車線道路ニコニコ


道路を渡って反対車線側へ爆笑


朝倉団地19号棟を眺めるおねがい

朝倉団地19号棟リポ

良かったら見てね爆笑


朝倉団地を眺めながら床屋へ爆笑


カット中


あ~サッパリだぁ♡

さて今からカリーゾーン爆笑

亥新田(いしんでん)神明社で会社の同僚と待ち合わせ♪

一路亥新田神明社へ爆笑


つつじヶ丘二号公園を突っ切るニコニコ


佐布里池パークロードを進み


城山下の交差点

県道に出る爆笑


県道を進み


ここに来た爆笑

佐分利古城趾である高台に位置している佐布里ダム記念館おねがい

佐分利=佐布里の旧読み

人が多かったので、この写真のみネットでお借りしましたニコニコ


ここに来た理由は、前佐布里五ヶ寺の密厳寺の御住職の奥様に、佐布里池の出来る前の写真が、ここ記念館に飾ってあると聞いたのでやって来たのですが……

昨日知多市民俗資料館の職員が借りて行ったとの事………

なので見れなかったえーん

民俗資料館に電話したら、三月頃に資料館に張り出すそうでおねがい

三月になったら見に行って来ます爆笑

それまでおあずけ~


ダム記念館を後にするおねがい


いつもの道を歩く~


国土地理院の三角点を見て


七曲池を横目に


水準点を確認し


*リポート記事右矢印三角点・水準点リポート記事左矢印良かったら見てね


知多市標高No.3の高根山を眺め

*知多市の山についてはこちら右矢印知多市山紹介左矢印良かったら見てね


愛知用水沿いのサイクリングロードを歩き


住宅街を突っ切る爆笑


あれれ


神明社の近くの家がいつの間にか更地にびっくり


なんだか広々して殺風景になったびっくり


亥新田神明社到着爆笑

同僚と合流ニコニコ


愛敬壮を眺め


名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線南加木屋(みなみかぎや)駅近くのカリーゾーンに到着ラブ


Cランチ
選べるカレー二種・ナンもしくはサフランライス(おかわり自由)・ドリンク・サラダ・スープ900円爆笑

頂きました爆笑

その後同僚の家に寄って帰宅爆笑


19115歩 15.29㎞爆笑

ガッツリでした♪

皆さんお疲れさまでしたおねがい