ジョギングウォーキング♪ 正盛院モミジからの二番鐘池 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年12月2日】

今日もジョギングウォーキング♪

皆さん着いてきてね爆笑


ススキの穂というのは幻想的だニヤリ


今日も白里街道(勝手に名付けてます)を経由し、正盛院へウインク

モミジ今日なら良いだろう爆笑



のどかな風景だ照れ


毎回聞かれる……

こんな道通って怖くないか照れ

数えられない程ここ通っているから、今ではこんな道も庭みたいな感じになっているニヤリ

別の山道通っても免疫がついたのか何とも思わない。

知らない山道はわくわくする爆笑


絨毯(勝手に名付けてます)エリア。

何故絨毯かは白里街道(勝手に名付けてます)のリンク先見てね爆笑


刈られた稲がまた伸びて稲が実ってるびっくり

ワンダーな景色ニヤリ


梅畑の梅の木。

多分いつぞやの台風の時に折れたと思われる…

折れたまま放置中。

管理者いないのかなショボーン


コタツも廃材と化しているびっくり

そう言えばうちにも昔、あのタイプのコタツあったなぁニヤリ

テーブルはリバーシブルで、裏はマージャン台だった。

懐かしい爆笑


ここのモミジはいつ見ても綺麗だ爆笑


そして去年も紹介した、沢山柿が実る柿の木爆笑

今年は何だか小さい気がする…


大きな梅の実程の柿。

小さくても立派な柿ニコニコ


こういう風景には

ドビュッシーのベルガマスク組曲の‘月の光’が合うなぁ照れ

今自分のiPodに流れているニヤリ


黙々と進む~


ソーラーパネルを作るために削られた野山にあったと思われる木々。

なんだかむなしい景色ショボーン


木がある程度の高さまで育つには数十年かかる。

それを考えると森林を壊すのも問題ありだなぁ。

木造住宅はいずれは傷み、腐る。

木造住宅は確かに良いが、エコとは言えないなぁ。

木造住宅もソーラーパネル同様、環境破壊につながるなぁショボーン


ん?


草むらに伸びる一本の木の紅葉。

なんか素適だ爆笑


黙々と進む~


正盛院着いた爆笑

モミジ色付いてるおねがい

やはり見頃は12月頭だなぁ!


しかしこれでも9割。


でも十分綺麗爆笑


正盛院のモミジ紅葉堪能し


今からジョギング爆笑

皆さん行くよ~

今日も草木川沿いをジョギング♪


よ~いドン!


16分完走爆笑


正盛院からダブル鉄塔(勝手に名付けてます)まで走りきったウインク

ダブル鉄塔

良かったら見てね♪


今日のお昼は、前回も訪れた白沢の麺屋‘一心’爆笑


今日は台湾まぜそば♪

美味しかった爆笑


食後ダブル鉄塔(勝手に名付けてます)まで戻り


白里街道(勝手に名付けてます)を行く爆笑

久しぶりに竹林の方へ行こうニコニコ


アロマだわ~おねがい


苔も素晴らしい爆笑


なんか飾り物のような綺麗な実おねがい


いつからあるのだろう……

懐かしいパッケージの瓶爆笑

しかしきちんと片付けようニヤリ


我が住宅街まで戻り


そしてソーラーパネルエリアを歩くニヤリ


うーん…畑だったこの道も大部変わったびっくり


あの竹山、スカスカになり竹同士の隙間から向こうが見えるが、昔は雑木の森で密林の様相を見せていた。


今日からここを‘エリア47’と勝手に名付けよう!

またリポート記事出します!


柵が両サイドにあるだけで、雰囲気変わるものだ。


可愛らしい紅葉発見おねがい

紅い葉がハートのようだ爆笑


ここまで来たら、二番鐘池の紅葉見に行こうニコニコ

この道もソーラーパネルで変わり果てたびっくり


二番鐘池の紅葉があるか心配になって来た。

この位置の左斜め下に二番鐘池があるからさショボーン


黙々と進む~


正面の木々の裏がソーラーパネルが出来たせいでスカスカになったが、紅葉は見れそうだ!

しかし完全紅葉までまだまだだねニヤリ


池の裏は密林だったが、ソーラーパネルになった。

あのスカスカの竹山は、さっきの竹山です。

皆さんお疲れ様でした爆笑