出退勤ウォーキングあれこれ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年10月30日】

出勤前ウォーキング


10月もあと僅かニヤリ

1年早い気がする。


マラソン大会も間近。

ジョギングもだが、ウォーキングもやらねばニヤリ


この廃屋もいつもリポートしてるが、風前の灯火なのかなニヤリ


この細道の正面に、新しいアパートが建ったなぁニコニコ

風景は変わるものニヤリ


赤白鉄塔(勝手に名付けてます)

赤白鉄塔は我が地区のランドマーク爆笑(勝手に呼んでます)


黙々と歩く爆笑


ここも殺風景になったものだニヤリ

数ヶ月前までは梅や、杏、ミカン、柿の木があったのだが。


畑もやる方が高齢になり、受け継ぐ方がいなければやめるしかないのだろう。

放置された畑は、ソーラーパネルか宅地になるしかないのか。


亥新田神明社でお詣りをするニコニコ


黙々と歩くニコニコ


愛敬荘はまだまだ健在爆笑

中見せてもらいたい照れ


いつも通り名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線南加木屋(みなみかぎや)駅から出勤ウインク

定番3.4㎞ウォーキングでしたニヤリ


*******************

【2018年10月31日】
退勤ウォーキング


今日(10月31日)は勤務上がり非番。

嫁と常滑のコストコで待ち合わせ。

名鉄常滑(とこなめ)線常滑駅下車ニコニコ

そこから歩くおねがい

コストコまで歩いて15分くらいかな??


お洒落なお店爆笑

ハンバーガー屋さんかな??

’ちたんぷスポット’だったのでゲットしました爆笑

ちたんぷについては
をご覧下さい♪


常滑のコストコは、常滑イオンの隣爆笑

常滑イオンの最寄り駅はりんくう常滑駅だが、昼間は1時間に二本しか列車がない。

コストコに行くなら常滑駅から歩くのがよいかもね。

でもコストコならみんな車か!照れ


この辺り…中部国際空港セントレアが出来る前は海でした。

そうここは埋立地おねがい

ただいまこの辺りの土地分譲中ニヤリ


コストコ着いた爆笑

歩きでは初めて来たおねがい


今日も冷凍吉野家の具と冷凍豚カツ買ってもらったおねがい

重宝するわ爆笑

今日の目的はボジョレーだったがニコニコ

また次回常滑ウォーキングしてちたんぷ巡りしよう爆笑

日にち前後しましたが、10月30・31日のウォーキングでしたニコニコ