ジョギングウォーキング♪常夜燈巡り~ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年9月3日】
台風前の静けさか。

今日は晴れているニヤリ

今日も皆さんをジョギングウォーキングの世界へ誘いますニコニコ


朝方雨降ったようだ照れ


我が住宅街北端ニコニコ

突き当たり左に曲がると


ここ爆笑


前ウォーキング記事で書いた‘秘境(勝手に名付けてます)’の所に出る爆笑


秘境のまわりはこんな風だけどねウインク


満徳寺の脇の常夜燈を見つつ‘いな街道(勝手に名付けてます)’を行く♪

今日は’プチいな街道’(勝手に名付けてます)だが爆笑



いな街道(勝手に名付けてます)から、フルーツ街道(勝手に名付けてます)に入る最初の入口にある常夜燈爆笑


旧集落地帯の道は、住宅密集度も高く細道が多い照れ

防火や耐震には問題あるのだろうが、自分はこういう賑やかが好きおねがい


黙々と進み


我が地区の神様、亥新田神明社様に到着爆笑


狛犬様の後ろ姿、可愛いおねがい


神明社様のこの表札は明治39年造ニコニコ

約100年近くこの場所に建っているんだよね照れ

神明社様のまわりも大部変化したのだろう…

ロマンだ爆笑


三つ目の常夜燈おねがい

そう言えば昔常夜燈巡りしたなぁ爆笑

常夜燈

2013年の記事。

少し手を加えて分かりやすくしました爆笑


そして


ここから七曲公園までジョギング爆笑


よ~いドン!


ゴール爆笑


櫻鐘地蔵尊まで走りきった爆笑

今日も約15分完走おねがい

無理せず分数増やそう爆笑


ありゃ、ついにソーラーパネルに埋め尽くされたびっくり


【少し前の時】

一緒にジョギングウォーキングしてくれてありがとうございますおねがい