床屋往復♪二つの神社様・佐布里多度神社様&佐布里諏訪神社様巡りとカマキリと | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2017年10月8日知多市ウォーキング〕


今日は汗ばむ陽気照れ

夏ほどではないが、帽子はいるアセアセ

知多市ほ場地区を歩く爆笑


広大な畑を見ていると爽快な気分照れ


キャベツ畑爆笑


電柱の支えに絡まる芋づるびっくり


実った稲爆笑


何かが植えられているニコニコ

なんだろう??

しかし綺麗に植えられているなぁ爆笑


ほ場地区から見た知多第二火力発電所の煙突と、IHI石川播磨重工のヤード。

石川播磨は撤退するみたい。

するとあのヤードも壊されるのだろうなぁショボーン


青々しいカマキリ爆笑

少し小さいなぁ。子供かな?


同じ位置から知多市の中心を望む爆笑
朝倉団地が見えるニコニコ


おなじみ左の二本の煙突…知多火力発電所の煙突照れ


佐布里池パークロードを渡る爆笑


パークロードと併走している一般道を行く照れ


ん?


諏訪神社様の‘のぼり’が立っている…

何故こんな所に??

諏訪神社様はここより後方の山の上ニコニコ


朝倉団地を望む爆笑


その朝倉団地のそばに来た爆笑


もくもくと歩く爆笑


そして床屋さんで散髪してもらった爆笑


床屋さんの帰り道爆笑

昼過ぎたので、何か食べよう照れ


すき家…うーん…

食べたいけど今日は


おなじみマック(笑)

今日もクーポン駆使して400円爆笑

ポテトLサイズにナゲット、チキンクリスプ…

定番メニュー爆笑


そしていつも通り佐布里池パークロードを進む爆笑


やけに横に伸びた木の枝びっくり


あれ、ここにも‘のぼり’が!爆笑


なるほど、明日は二つの神社様の祭礼かぁ爆笑


二級河川信濃川を挟むように、多度神社様と諏訪神社様がいらっしゃいますニコニコ

これは二つの神社様に行くしかないでしょう爆笑


今から諏訪神社様へ!

祭礼の時に、諏訪神社様と多度神社様を神輿が渡御する。

祭礼明日だけど見に行けないなぁショボーン


佐布里諏訪神社様は山の上にあります!

坂道から佐布里多度神社様を望む!

あの‘のぼり’が見える所爆笑

後で向かいますニコニコ


諏訪神社様爆笑

お祭りの準備中おねがい


餅投げの櫓爆笑


お参りを済ませ、多度神社様へ向かう爆笑

諏訪神社様リポート過去記事右矢印佐布里諏訪神社様左矢印


諏訪神社様から降りてきた所の民家に提灯が爆笑

風情ですニコニコ


県道渡る爆笑


そして多度神社様へ爆笑


お参りを済ませる爆笑

多度神社様リポート過去記事右矢印佐布里多度神社様左矢印


多度神社様から諏訪神社様のある山を望む!

正面です爆笑


帰途につくニコニコ


ほ場地区を進む爆笑


ありゃ、またカマキリ爆笑

そうか、産卵時期か!


黙々と進む爆笑
あれ?草が刈られたびっくり

ウィンナー消えた(笑)



18630歩 14.53㎞爆笑爆笑爆笑

ガッツリ行ったわ爆笑爆笑爆笑

どうりで足がガクガクな訳だアセアセ

2017年1月1日からの累計
1167105歩 836.19㎞

トータル累計
1185735歩 850.72㎞