卍知多四国83番 真言宗 智山派 彌勒寺 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

真言宗 智山派 彌勒寺

東海市大田町寺下に鎮座している。

大里の大坊とも言われる。

卍知多四国83番札所


本尊の弥勒菩薩坐像は室町時代、仁王門の仁王様は平安時代末期のもの。


手水舎


弥勒菩薩様がいらっしゃるお堂。


本尊 弥勒菩薩


弘法堂


弘法大師様爆笑


三回まわってお願いしました爆笑


最後に仁王門の方へ行きますニコニコ


仁王門


平安時代末期の仁王様ニコニコ


修復されたが、完全には無理でした。


その仁王様の後ろに、新しい仁王様がいらっしゃいますニコニコ


四体の仁王様がいらっしゃる珍しい仁王門爆笑


山号ニコニコ


ここには御本尊様の御札がありました爆笑


御朱印
【2019年6月14日追加画像】

良いお参りでした爆笑