六月最後歩き 河和線沿線歩き 雨でも強行時志駅経由河和口(河和~河和口) | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2017年6月30日休日ウォーキング

今朝方結構雨降っていた。

今もパラパラ降っているえー

歩けるかな~


所用で名鉄太田川駅へニコニコ
用事を済ませ、少しだけふらり…


ラスパに寄って、本屋で立ち読みして、これからの行動を考える…


雨凄く降って来たびっくり
今日は歩けないのか…??


ある程度行程が定まったので、特急に乗る♪


そして名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線河和駅で下車

とりあえず腹ごしらえニコニコ

河和に来たら、’カレー屋本舗’しかないでしょうおねがい

カツカレーにオムレツトッピングで大盛頂きました爆笑

過去記事右矢印カレー屋本舗左矢印見てね爆笑


名鉄河和線河和駅
河和線の終点
場所は愛知県美浜町ニコニコ


県道275号線を西へ進むニコニコ


‘にしだ’に寄って、‘たこ大判焼’を購入爆笑

たこ焼きの味の大判焼
中にタコ入っている!
美味しいのだラブ

(2019年現在、タコ大判焼きは無くなりましたショボーン)


サークルKに寄って‘ヘルシア緑茶’一気飲み爆笑


県道275号線から、県道274号線へ曲がる爆笑

ん?

こんな所に良さげな居酒屋さんがおねがい
いつか行ってみたいニコニコ


昔ながらの個人ストアーおねがい
ローカル感がたまりません爆笑


県道を進む爆笑


河和線を見る。
なんかローカルな風景だわ爆笑
仕事中では感じ取れないなぁニコニコ


県道274号線を黙々と進み~


脇道へ入るニコニコ


名鉄河和線を見る爆笑


ちょうど電車が爆笑

そう、ここは単線…

河和口駅から河和線の終点河和駅までは単線区間ですニコニコ


公園おねがい

電車運転している時に見える感じとは違う感じがする照れ


河和線をくぐるおねがい


ここからは未知の世界おねがい


爆笑

結構大きな池♪


美浜町や南知多町は、知多半島南部。
海の町でもあるが、山間部はこんな感じです照れ

知多半島自体が小さいので、海や山両方楽しめます爆笑

山と言っても海抜100~70㍍程の山ですがニヤリ


でもこんな綺麗な景色を見せてくれます爆笑


黙々と進む爆笑


解説動画(笑)


黙々と進むニコニコ


またまた解説動画(笑)


黙々と進む爆笑

緑のトンネル♪

壁の苔の付き具合がよいなぁ爆笑

晴れていたら、もっと綺麗なのだろう。

また来よう爆笑


緑の森を進んでいると


突如現るタンク!!びっくり

これ何タンク!?

よく牧場とかにありそうなやつだけどニコニコ


なんか河和線が、岐阜の山奥走ってるような風景だわおねがい


踏切の向こうが畑…
畑の為の踏切…??
ローカルでしょうおねがい


ガードレールの苔爆笑


再び河和線をくぐる♪


時志の集落に出て来た爆笑


川が流れているニコニコ


時志川爆笑


河田橋ニコニコ


河和線の鉄橋が見える爆笑


時志の集落を進む爆笑


なんか昭和チックな看板発見おねがい


またまた河和線を渡る爆笑


そして着いた爆笑

時志駅♪の残骸ラブ

名鉄河和線の前、知多鉄道時代に出来た駅。

戦時中に営業休止され、そのまま廃止された駅照れ

放置され残骸だけが残るおねがい


そして動画爆笑


時志駅を後にする。
今度は晴れの時に来よう爆笑


以前リポートした、卍知多四国番外のお寺‘時志観音’

良かったら見て下さい♪爆笑


ちなみに、こちらが終点河和駅方面爆笑


こちらは河和口駅方面!爆笑
河和口駅からは複線だよ♪


そして国道247号線へ出る爆笑


海沿いニコニコ
右手は知多湾(衣浦湾)。

対岸は愛知県碧南市ニコニコ


おっ、良さげな仕出屋さん爆笑
ランチもあるおねがい

今度ここ行こう爆笑


河和口駅到着爆笑


河和口駅に着いたら、あの方に挨拶しなきゃ爆笑

河和口駅前‘かっぱの花ちゃん’ラブ


トイレに行くと…


本当だびっくり

臭いけど、燕にとっては安全な場所か照れ


六月最後ウォーキングは、
7710歩 6.01㎞

雨さえ降っていなければ、もう少し歩けたなぁ照れ


2017年1月1日からの累計
754169歩 580.66㎞

トータル累計
791879歩 586.67㎞

今のところ一ヶ月平均約97㎞歩いてます。

このペースなら、目標の1年1200㎞歩けそうだけど、7月からは難しいなぁ。

でも頑張ります爆笑爆笑爆笑