三月最後歩き プチウォーキングで八幡新田へ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2017年3月30日出勤前ウォーキング〕

これが三月最後のウォーキングでした。

ガッツリ歩こうと思った次の日は雨…

この日も家出る前にやることが沢山あって、バタバタしてたら時間ギリギリにガーン

でも歩かなきゃ!プンプン

プチウォーキングの始まり~ニコニコ



調整池建設計画のもと田圃…

この状態から工事進んでないなぁ。

水をはるまでリポートしますニコニコ



フルーツ街道(勝手に名付けてます)を進み

フルーツ街道については➡フルーツ街道(勝手に名付けてます)全貌紹介⬅過去記事!見てね爆笑



途中から曲がる!ニコニコ

玉葱畑…
玉葱の葉っぱ結構伸びているなぁおねがい



八幡新田駅方面へ爆笑



知多市原公民館脇を通り



赤白鉄塔(勝手に名付けてます)見て



名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線八幡新田駅到着爆笑



赤白鉄塔の説明⬆過去記事。
知りたい方見てね爆笑



目の前の砂の山…

以前は森でした。

跡形も無くなったなぁびっくり

この辺りは宅地造成がかなり進んでいるびっくり




2790歩 2.17㎞

3月は歩けなかったなぁショボーン

2017年1月1日からの累計
349128歩 267.71㎞

トータル累計
351918歩 269.88㎞

3ヶ月平均89.96㎞

4月は頑張ろうプンプン





話は変わってね

最近我が家でトンカツ作るときは、豚コマで作ります。

最近人気のメニューだそうで、ネットに出てたみたい。

コスト安く簡単に出来るニコニコ



カツ丼は豚コマカツに、重ね煮使った卵とじで作ります♪

今日は息子が最近大好きなソースカツ丼を作る事にニコニコ




から揚げのようだが、豚コマトンカツです!
これは嫁料理ニコニコ



それに名峰で購入したソースカツ丼のソースを使う!



下にキャベツ敷いて、何故か購入したスガキヤドンブリに入れてる自分おねがい



美味しかったわぁ爆笑