佐布里池梅祭り2017リポ 佐布里池ウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2017年2月16日休日ウォーキング〕



今日は佐布里公園に、始まったばかりの梅祭りを見に行きます爆笑
佐布里池までウォーキング!

桜鐘地蔵様に今日のウォーキングの安全を祈願爆笑



今日の佐布里池ニコニコ
今日は暖かい♪

明日からまた雪がちらつくほど寒くなるとは思えないなぁニヤリ



梅は咲き始めてますが、まだ満開ではないなぁニコニコ




梅の木にもばらつきがある。
満開に近いものもあれば、まだ蕾のもある!照れ



梅の花が満開の時は、街路樹の梅や左の土手の梅も綺麗だろう爆笑



佐布里公園の一角にある、梅っかそうり。



入り口の梅は結構咲いてるおねがい



佐布里公園の正式名は、佐布里緑と花のふれあい公園爆笑



菜の花綺麗爆笑



梅祭りの協賛企業爆笑



梅の館の手前のフードコート!
ここの‘鯛焼き’美味しい爆笑



パンジー爆笑



梅の館爆笑
何度も紹介してますね!



赤色の梅爆笑
綺麗だわ。



梅の館の横の、バーベキューハウスに展開されてる出店。
確か去年‘唐揚げ串棒’買ったっけニコニコ



朝市は未だに行けてないアセアセ


手前は‘知多市岡田のかあちゃん朝市’

向こうは

‘知多市亥新田朝市’
‘大興寺朝市’



赤い花の梅爆笑



梅の館全貌。
中はレストランに展示場!ニコニコ



ステージ爆笑
お祭りのメインの時は、いろんなショーが行われるおねがい



梅の館と工房の真ん中の通路も、出店が爆笑



こちらには佐布里朝市が!

朝市はこの時間は終了しているのか、やる日がまだなのか分かりませんが、いつか行きたいかな??爆笑



花の館おねがい
今日はリポートします!





綺麗なお花が沢山爆笑




お花に癒されました爆笑



なんだろうこの植物びっくり
面白い爆笑



花の館をあとにする。



しばらく公園内部散策おねがい
池の傍にあるフードコート‘うまいもんコーナー’

今日は平日で、まだ祭りが開催してから間もないので、梅も五分咲き以下だし人は少ない。

それでも第一駐車場は満車でした。

これがメインのお祭りの時は、第三駐車場まで満車になり路駐だらけで、公園内も人だらけになる!アセアセ

フードコートを楽しむなら今のうちかな??ニコニコ





‘うまいもんコーナー’をあとにして、愛知用水神社へ爆笑



愛知用水神社様ニコニコ


過去記事!見てね爆笑




愛知用水神社様から見た、梅の館爆笑



愛知用水神社様の隣に広がる、梅サミットの梅林ニコニコ

11市2町の地域の梅が植えてあります爆笑




月影 茨城県水戸市の梅ニコニコ



大盃 神奈川県湯河原町の梅爆笑

こんな感じです爆笑



再び梅の館に行く爆笑



フードコートで鯛焼きを購入して帰宅ニコニコ



佐布里池をあとにする爆笑



おねがい
よく見かける‘鵜’君ラブ



散策路を進むおねがい



帰宅して鯛焼きを食べたラブ
美味しかった爆笑




8452歩 6.59㎞

いつも通りかな??ニコニコ


2017年1月1日からの累計
194358歩 148.07

トータル累計
202810㎞ 154.66㎞