煙突に魅せられて…中部電力知多第二火力発電所煙突 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

この前、中部電力武豊火力発電所の煙突を撮影してから、煙突をもっと撮影したくなったおねがい




過去画像‘中部電力武豊火力発電所’の煙突♪



ここは‘横須賀港’爆笑

横須賀港と言っても、神奈川県横須賀市の横須賀港ではありませんよ照れ

ここは、愛知県東海市の横須賀港!

目の前は伊勢湾爆笑



‘IHI’石川播磨重工のヤードおねがい



その隣に建っている、中部電力知多第二火力発電所の煙突♪ラブ
ここは廃炉ではありません。



知多火力発電所の煙突、双頭煙突(勝手に名付けてます)はあちら!爆笑



あれね。もう一つの煙突は、煙出ている煙突の左。写しきれなかったアセアセ

ちなみに、赤と白の煙突は、日石の製油所の煙突おねがい



〔過去画像〕双頭煙突♪






横須賀港の向こうに見えるのは、中部電力川越火力発電所爆笑

川越火力発電所は三重県。
知多半島と伊勢湾挟んで対岸おねがい





知多第二火力発電所…燃料はLNG。

この煙突も200㍍!

煙突にあるあの階段…

怖いのだが上りたいと思うのは自分だけかなぁ照れ

煙突も高ければ高いほど壮大だなぁ!

煙突に思いを馳せる♪