松戸六実(六高台地区)キッチン有明へ~中央公園~クリーンセンター | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

このブログ記事は、一つ前のブログ記事

散策~母校の六実中学校~六実高校 |歩こう郷土・愛そう郷土!ウォーキングブログ
http://s.ameblo.jp/akuru191166/entry-12185034616.html?device_id=beab2f5fa6c94adbb735b560f59f9310

からのつづき


このブログ記事は、自分の一方的内容です。くだらないと思う方はスルーで🙇



[2016年7月27日]



マンションの1階商店街




キッチン有明

外に飾ってあるメニューは当時のまま😍


思えば懐かしい思い出もあるのもそうだが、1番は親も居なければ親族もいない、友人にも会える確率が少ない松戸六実に来たのは、ここに来たい一心からかもしれない。


わくわくしながら中に入る♪






愛しのポークソテー!!

堪能しました😍


とても満足😋

実に8年ぶりの味だわ♪



やはりここのポークソテーは、自分の中で1番だわ😍


いろんなお店でポークソテー食べたが、ここには自分の中で勝てるお店なし😍



詳細は過去記事➡キッチン有明のポークソテー⬅をご覧下さい♪


店内も当時のままで、タイムスリップした感でした♪

店主も元気だったし😆


満足じゃ~😋





満足感にしたりウォーキング開始😆




‘郵政宿舎’現在の‘六実二号社宅’の裏側





昔のアパートはどっしりとしている😌




エレベーターシャフトのある塔部分、この独特な形も印象になった🤗





やはり解体されるのかな??

草ボーボー…放置状態🤔




郵政宿舎を後にし、さくら通りを進みんで昔からあるアパートを経由しウォーキング♪

ここも昔からあるアパート。

前同級生が住んでいた😌

もういないようだ。




この造りも昭和チック。

色塗り替えたのか外装が綺麗😆




サンハイツA棟



屋根は昔は赤色だった。


ここもマンションとしては‘郵政宿舎’に次ぐ高さでした😌


ここにも同級生も住んでいた。




ここは六高台にある六実中央公園

ここでもよく遊んだなぁ😌


ここは自分の小学校と学区は違うのですがね。

つまり学区外にあります。


先程のアパートが見える😆





サンハイツA棟を見る👀

昔はサンハイツ全体が見れたのだが、現在は木に隠れている。




中央公園の隣にある六実第三小学校


ここは元々六実中学校だった。

自分が小学校三年生の年に先程撮影した六実中が完成し移校され、空いたここを利用し第三小学校が作られ、六実小学区が分割された。


中の良い友達と離れた😣


ここは当時の学校としては珍しい、5階建て校舎だった。





[ネット画像]

正面で撮りたかったのですが、馴染みがないのと許可を取らなきゃだめなので、時間も押しせまってるしネット画像でご勘弁😌




サンハイツA棟反対側。

ここも横に長い。




こちらはサンハイツB棟

こちらはL字型




あんな所にヨークマートが出来てる😲

便利になったもんだなぁ😌





サンハイツB棟反対側




‘さくら通り(グリーンベルト)’の終点部分。北の端っこ。六実駅側は南の端っこ😆


‘さくら通り’には、197本の桜が街路に植えられている。



その更に北にあるのが



‘松戸市クリーンセンター’




この地区のゴミ焼却場




日が差してきた💦

暑い~💦

コールマン扇風機始動(笑)



クリーンセンターの煙突

構造物ではこの地区高さ1番かな?




クリーンセンターの隣にある温水プール😆





清掃センターの煙突やパイプ、なんか良い😆


[過去画像]


ちなみにこちらは知多市にある清掃センター

清掃センターの煙突は似たような形してます😌




クリーンセンターを後にする🚶🚶🚶




再びウォーキング。

そろそろ帰宅の為駅に向かいます~🚶🚶🚶



つづきブログ
へつづく