白沢経由佐布里池 チビ鉄塔に鯛焼き | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔5月28日〕休日ウォーキング

白里街道(勝手に名付けてます)方面へ向かう。

白里街道については過去記事➡銘々‘白里街道’⬅参考に。



今日はUNIQLOの感謝祭だったので、午前中に行って、特別価格の汗吸収タイプのシャツ購入!
それを来てからのウォーキング(^-^)



我が住宅街から‘白里街道’に続く道。



高低差分かります!?
坂の中盤付近から後ろを振り向く。



その位置から‘白里街道’方面を見る。



少し上った辺りから見る我が住宅街!
知多半島は、40~70メートル級の丘?
程度の山しかない。一番高い山は、南知多町にある高峰山。海抜128.5メートル。



右‘草木グランド’方面。
左‘白沢’方面。
左の白沢方面へ行きます!(≧∀≦)




しばし動画をどうぞ!(≧∀≦)



竹林…なんだか神秘です!
竹林の中は日陰になるから、雑草もあまり生えない。



竹の前による咲く白い花。綺麗です!(≧∀≦)



白沢地区を抜け



村長鉄塔(勝手に名付けてます)の所に来た(・∀・)



村長鉄塔の真下は田圃です!
田植えが始まる!
なんか不思議な光景σ(^◇^;)

村長鉄塔については過去記事➡銘々‘村長鉄塔’⬅をご覧下さい♪(≧∀≦)



こんかいのリポートは、この‘チビ鉄塔’。

こいつもまた改めてテーマ‘銘々シリーズ’でも紹介します(≧∀≦)



どれだけ低く小さいか、わかりますか?(^-^)



ビルにしたら三階建て程度かな?



さっきの‘村長鉄塔’と土台部分比べて下さい。

小さいでしょう(≧∀≦)



知多火力東浦線第二号鉄塔。




チビ鉄塔から見た村長鉄塔!



狭い土台(≧∀≦)

また改めて紹介します!



阿久比町草木地区へ向かう!(≧∀≦)



阿久比川支流の草木川付近の動画



この前リポートした➡正盛院⬅の前を行く!(≧∀≦)



ん?橋?  



川はないが、橋がある…



昭和橋…確かに橋だ。



あそこの橋は??



昭和橋だ!



なるほどね…
昔はさっきの橋の方を流れていたんだ。
こちらに川造って、向こう埋めて流れを変えたのね(^-^)



今回の目的2。
‘わらしべ’の鯛焼きを買いに来た(≧∀≦)
奥の茶色い看板のお店♪
そこで‘冷やし鯛焼き’の‘あずき味’と‘プリン味’を購入。

鯛焼きの中身が‘あずき’と‘プリン’

後で食べます!(≧∀≦)



たいやき‘わらしべ’さん

阿久比町草木の草木交差点付近。
県道(西尾知多線)から草木小の方に曲がったすぐ左。



草木地区を行く。



こんな所に阿久比町のコミュニティバスのバス停発見(≧∀≦)





適当に進み、県道横断。



あの鉄塔まで向かう。右に見える山の裏手へ進む。



草木グランドの方向へ進み




さっきの山の裏手へ来た(^-^)



佐布里池の方向へ。



佐布里池の近くに来た(^-^)

そして帰宅♪





11184歩
8.16㎞

今回もまずまずね(≧∀≦)



‘わらしべ’さんの鯛焼き(≧∀≦)


‘あずき’と‘プリン’味堪能しました(^-^)
冷やし鯛焼き!プリン美味しかった(≧∀≦)
もちろん‘あずき’も良かったですが、自分はプリンだなぁ(≧∀≦)