阿久比町白沢散策 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

今回は改めて、阿久比町白沢地区の散策を!(≧∀≦)



鉄塔村(勝手に名付けてます)から白沢地区に入る。



あやめが綺麗(≧∀≦)
その奥は梅の木。葉っぱが黄緑色!若々しい(≧∀≦)





畑に農家。この組み合わせはまわりにローカルな風景を生み出してくれる。





確かにね、有名な観光地に行くのもいいです。
自分は何もないただの農村…そういう所も旅行してみたい。
例えば無人駅で降りて農村散策。

定食屋が一件…個人商店が一件みたいな所…

農村しかない地区…

賑やかではない所…

一生見る機会が無さそうな所こそ、何か素晴らしい発見があるかもとか考えてます!(*⌒▽⌒*)




白沢八幡神社様が見える!

過去記事➡白沢八幡社⬅参考に。



そちらには行かずにもう一本奥の道へ。




どことなく懐かしい!(≧∀≦)



大きな木造の建物…



集会場のような建物だが、公民館は別に存在してました。
昔の公民館かな?




旧集落は、こういった細道が多数存在します(*⌒▽⌒*)







少し広い道へ出た!



あちらは廃墟工場がある方向。
そちらの方面は、以前リポートした時の記事➡懐かしい景色。白沢⬅過去記事!参考に(≧∀≦)



そちらには行かずに反対側を。
こちらは県道55号線(半田街道)方面!





こちらにもあやめが(≧∀≦)
個人の土地のようです!
水の中にはメダカや、アメンボが(*⌒▽⌒*)
ローカルだわ!



更に進む!





寳安寺に来た(*⌒▽⌒*)

曹洞宗 白龍山 寳安寺!
以前リポートしました♪

良かったら過去記事➡http://s.ameblo.jp/akuru191166/entry-12121827500.html?frm=theme⬅参考に!(*⌒▽⌒*)



寳安寺の脇道を通り、白沢八幡社の方面へ戻る!







ここ右に曲がると



さっき通った道♪



今日もよい天気!既に汗ばんでいるσ(^◇^;)



白沢八幡社の脇道を抜ける!





白沢八幡街道(勝手に名付けてます)の方面へ。

銘々‘白沢八幡街道’⬅過去記事!参考に(^-^)



旧道(ごりやく街道)、以前リポートしました。しかし何処に通じているか未だ不明。




ダブル鉄塔(勝手に名付けてます)に来た!
ここまでかな?(^-^)

銘々‘ダブル鉄塔’⬅過去記事!参考に(≧∀≦)


以上・白沢地区の散策でした(≧∀≦)