寺本へ1 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

記事が前後致しましたが、これは2月6日の出勤前ロングウォーキング!(´▽`)




出勤前は妻子と起きる時間が異なるのと、今からロングウォーキングするので相も変わらずガッツリ朝昼兼ご飯!
今8:30!今日はレトルトLEEカレーに赤ウィンナートッピングに熊本ラーメン!


食事を済ませ、今から出勤前ロング♪(^-^)

寺本プチ散策の記事を先に載せたのでバレバレですが、目的地は名鉄常滑線寺本駅!
名鉄=名古屋鉄道。




さてと!靴も新しい事だしバリバリ行こう♪(*⌒▽⌒*)



第二いな街道(勝手に名付けてます)を行く!(*⌒▽⌒*)



ここからも赤白鉄塔(勝手に名付けてます)が見える♪



高根山の麓にあるグランドの側を通り抜け~



知多サイクリングロードの看板のある交差点に着く。山に行く道は八幡台ルート。
正面はフルーツ街道(勝手に名付けてます)方面。ちなみに右の道からきました。今から左の道を行く!



道路を渡って直進!(*⌒▽⌒*)



前道路拡張工場やってて橋が一本増えた!




成就橋歩道橋1号 平成26年3月竣工!
それでも1年経ってる!σ(^◇^;)



県道から畑の中の農道を行く!(^∇^)



ここからも知多火力発電所の煙突、双頭煙突(勝手に名付けてます)が見える。知多市は以外に狭いのかな?今度調べて見よう!(*⌒▽⌒*)



県道に出た。後ろ佐布里池、真っ直ぐは寺本駅・知多市役所。




でもやはり真っ直ぐいかない自分(笑)一本奥の道を歩く♪(^-^)



こういう物を見ると好奇心が出るのは自分だけでしょうか?σ(^◇^;)



しばらく川沿いを進む♪(^∇^)



そして県道に戻り、正規ルートを行く!そこから東海市横須賀地区を望む♪(*゜▽゜)ノ



知多翔洋高校付近。その、右手の山!?正面右の住宅の裏手の。以前から気になってるので寄ります!


寺本へ2⬅へつづく