尖閣諸島 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

七日間連続で日本の領海を侵犯している中国。

海保の警告に対し、尖閣は古来中国固有の領土で、そこから12カイリ先!?
までもそうらしい。

距離も初めて言ってきましたね。

日本人は賢いので挑発には乗りませんが、

黄砂なんとかしろ!です。pm2,5といい、ふざけるなと。

自分達に必要な事は、国防に関して関心を持つ。中国を理解する。
環境には注意する。

参考ですが、

オプスレイの配備反対派に中国が絡んでいる。
オプスレイを配備することで中国に対し抑止になる。

この二つの事実が存在します。

で、

中国はオプスレイを配備されると、沖縄を自分の国にすることが当分出来なくなる為、反対派を結成し日本人を騙し飛行を妨害している。
オプスレイの航続距離を考えると中国抑止に十分。
オプスレイ配備は日本にとって必要。
もっとも国防力アップとこれは別問題

という解釈にいたる。

中国の尖閣の次の狙いは沖縄。最終的に日本本土。

中華思想の国家ですから。

あなたはオプスレイ配備に関して戦略的に何故必要かとか、または何故反対されてるかとか、反対派に中国人が絡んでいるとか知ってますか?
中華思想はなんですか?
中国の習政権発足して、初のアメリカへの亡命者がいること知ってますか?
中国で活動家がすざましい弾圧受けている事知ってますか?
公害、きっと中国国民苦しんでます。
言えないんでしょうね。

一つの事象に対し一つの答えはないんです。目に見える事が真実とは限りません。

そこの所理解しましょう。

尖閣は日本の領土!国民は強く思うべきです!