ハワイ日記 リボンレイ | フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

ヨガの後は、ワイキキトレードセンター内にある「ホククラフト」でリボンレイをやってきました。
30ドルで、可愛いストラップが2つ作れます。

私達が作ったのは、手編みで出来るストラップ。
30分くらいで出来ちゃいます。
Mahina o Anela-好きな事いろいろ

出来たのがこれ音譜
Mahina o Anela-好きな事いろいろ

場所もいいし、予約無しでリボンレイが作れるので、結構人がいっぱいきます。

私たちが行った時に先客がいました、リボンレイ教室には珍しい初老の男性です。

Mahina o Anela-好きな事いろいろ

彼が作っているのは、針と糸で縫うレイです。
ゆっくり一針一針リボンを縫ってましたよ。
奥様への内緒のクリスマスプレゼントなんだって。そう、この日は12月24日、クリスマスイヴです。
なんか素敵だよね~。夫婦でクリスマス休暇をハワイで過ごし、奥さんと別行動して、彼女へのプレゼントを手作りしてるなんて。

でもね、作ってる途中で、「今日はこれからポーカーの約束があるから、また来るよ」とかなんとか言って、出てっちゃったんだよね。今日プレゼントするんじゃないのかな。
悠長な事言ってるけど、彼がちゃんとクリスマスにプレゼント出来たのかが気になります(笑)