人生2番目体重が増えて

しまい半月経ちました泣き笑い


腕利きらしいと娘の同僚から聞いて

相談に行った薬剤師さんに

水太り】だから

痩せやすいとおもう』だの

【更年期太り】ありそうだから

むずかしいかも』

言われ笑い泣き

とりあえず、むくみに効く💊を飲むことに


こちらです下矢印


さらにその後

こんなのも買って飲んでみました


甘いもの好きだから血糖値気になって…


薬剤師さんに相談した2日後

マックス3.4kgまで増え↑↑

(泣きたくなりましたショボーン)たのだけど



半月経って…


2.4kg減ってきました


爆笑爆笑爆笑爆笑


これ、たぶん水分だとおもう

むくみの💊飲むようになって

パンパンで靴がきつきつだった足が

風船がしぼむようにしぼんだからびっくり


むくみ出すまえの体重まで

後ちょうど

1kgってとこですね


といっても元に戻るだけなので

最終目標はそこではないんですけどね泣き笑い



元に戻ってさらにとなると

そこからは食事制限とか適度な運動とか

ダイエットが必要になってくるんだとおもう

かなりハードな…

なんせ『更年期太りは痩せにくいからねぇ』

byおじいちゃん薬剤師さん

だそうだからチーン



しかし

身内に薬剤師さん、お医者さん、

看護師さんとか

いたらいいよね〜チュー

病院に行くほどじゃないけど

調子悪いなあ

という疑問や不安を解消してくれそうだし



後ね

車の整備士さんとかの

機械類の専門職のひとがいたら

心強いなぁとおもいます

こわれたりすると途方にくれちゃうし…


弁護士さんもいたら最強だなぁチュー


残念ながら

わたしには↑のような職業のひと

ひっとりもいません笑い泣き