かの有名な小説でもドラマでも映画関連のお話でもないです

まぎらわしくてすみません…アセアセ



豚豚豚

最近、写真を撮ったとき

自分の顔がえらいこといつもより肉がついてる気がして

そういえば最近測ってなかったなと体重計に乗ったら

3kg先近くも増えてたポーンポーンポーン


過去2番目の増加だわゲローゲローゲロー


無理もない…

ここ最近、とくに制限もかけず

好きなものを好きなだけ食べていたもの


ショックのあまり、その場で倒れ込みそうな重い体をささえつつ

ドラッグストアに買物があったので行く


そのドラッグストアには

おじいちゃん薬剤師さんがいるのだけど

そのおじいちゃん薬剤師さんに相談をしたら

なかなか的を得た回答をくださるそうで頼りにしていると娘の同僚さんが言っていたので

わたしも知恵を授けていただこうとおじいちゃん薬剤師さんに相談してみることに


おじいちゃん薬剤師さん

わたしの話をふんふんとひととおり聞いたあと

『ちょっと失礼』

わたしの二の腕をぷにっとつかんだり触ったりし始めた


そして


しばらく考える表情をしたのち


『水太りだね

典型的な』と言われる


おじいちゃん薬剤師さんが

『こうじゃない?こんな症状ない?』って訊いてくる答えがすべてYESだわ


たしかに自分でも

脂肪太りというより水太りなのかなぁとおもってはいたけど…



『こういう体質の人はね

脂肪太り体質にくらべて落ちやすいからだいじょうぶ』とおじいちゃん薬剤師


『ほんとですか?』

希望を見出しよろこぶわたし


『でもねぇ

あなたの場合、更年期太りでもあると思うからねぇ

更年期太りはなかなか痩せないからねぇ』

真顔真顔真顔



どっちやねん🥺💦


そして

これを飲んでみてはと漢方薬のお試しサイズを勧められたのでとりあえず飲んでみることにするウインク





あ~どうか効きますようにお願い