す①はこちら下矢印


②はこちら下矢印


管理者のKさんがおっしゃるには

"何度もスタッフのCが利用者様ご家族の信頼を裏切るまねをし、本人にも厳重注意をした上で、近く時間をとって事情を聴く段取りにしていた"

"ただ、またこのようなことがあってはいけないから金曜日は、W(うち)さんももちろんのことCは送迎の担当から外して配置を組んでいた"


ところが

のぶよさんの送迎担当になっていたはずのスタッフではなくCが行っていたことから、スタッフに話を聞いてみたところ


『今日のぶよさんの送迎なんだけど、のぶよさんの家の入口どうやって車椅子動かしてる?

わたし苦手なんだよね』

(うちの家は元商店でテナントだった場所を改装して使っているのだけどその構造上か車椅子で部屋に上がるのがちょっと大変らしくスタッフさんが毎回ちょっと試行錯誤されている)


『ちょっと大変だよね~』


みたいなやりとりをスタッフ間でしていたらしく、するとCさんが


『ぼくが送迎替わってあげるよ』と言い出し替わったらしいです


『わたしが昨日は休みだったため把握できておらず本当に申し訳ありません』とKさん、平身低頭の様子だったけれど。。。   



なんか、目が点。。。



Cさん

おそらく、いや絶対車椅子移乗が得意ではないとおもう

それなのに自分から替わってあげるって申し出るとか



はっ?

意味わからない(ー_ー;)


つまり、若い子たちにいいとこ見せたかったてか?


さらに、Kさんの話しは続き

あきれることのオンパレードでさらに目が点になり耳を疑うことになるのでした


つづきます→