(おおよそ1ヵ月前のおはなしになります)


ある日、おむつ交換をしようとしたところけっこうな量の鮮血の出血がパッドに見られましたガーン

血尿?


びっくりして慌てて訪問看護さんに来ていただきました


『けっこうな量だねぇ』と驚かれ

血圧や脈などを測られたり、母にどこか痛みはないかなど問診


『なるべく早く泌尿器科で診てもらって』


一昨年は【尿管結石】

去年は【膀胱炎】になり尿路疾患に既往歴がある母


病院受診しなきゃと行くつもりでいた日に

下矢印 


脱臼していたことがわかり


整復処置に下矢印 


ふたりで疲労困憊し下矢印

この日受診できなかったので、後日あらためて行ってきましたDASH!DASH!


母が去年上行結腸がんの手術を受けたこちらの病院 下矢印


今回の担当医は、一昨年尿路結石でお世話になった医師でも去年の膀胱炎のときの医師でもなくはじめましての先生でしたが良さそうな先生でした照れ

さて、母
検査の結果、腫瘍や石はなく
ただ、尿中に白血球や菌が確認できたことから
【出血性膀胱炎】だろうとチーン
薬が出ました


次の週、また再受診になりました
ここから毎週のように病院通いが続きます(´д`)ヤレヤレ