その後、レントゲンから戻ってきた母に

『よくがんばったね!』と声をかけたら

『なにが?』と返ってきてその場に居合わせた一同大爆笑でした笑い泣き

受付の人も背中がひくついていたので笑われていたのでしょうねてへぺろ


先生は、わたしがあまりにも自分のせいだとしょぼくれていたのを見るに見かねたのか

『脱臼の原因はご家族が車に押し込めたせいだけではないとおもいますよ』と言ってくださいました


気づかいのできる優しいお医者様です照れ



整復後のレントゲンでは



しっかり元通りになっていましたが

しばらく痛みは続くようで。。。

おバカなわたしは、骨が元に戻ったら痛くなくなるのかとおもってました泣き笑い



この病院の後、違う病院に受診予定でしたがすっかり心が折れてしまったのと母も疲労困憊の様子だったので病院は後日にして母は介護タク

シーさんにデイに送ってもらいわたしは早々に家に帰りましたショボーン



先生にはああ言われたけど、やっぱり母にムダに痛い思いをさせてしまったことにちがいはなく。。。


またまだ始まったばかりだと言うのに、在宅介護の大変さを思い知りました