久しぶりに、ゆっくりしています。

また明日から、忙しくなりそうなので。

春に1周年を迎えた fondant  miel .チューリップ

ずっとやりたかたったカフェ .

きっとここだから、1年やれてこれました。

建物の責任者の方は、『ここでやれたなら、どこでもやれるよ』 と. 言ってくださりますが

むしろここじゃないと出来なかった

そう感じています。

{AB6A8BB1-4800-47BF-95C4-77CADC77A24B}

まだまだ思い描いている事があります .

はっきりしていることも、
ぼんやりまだ頭の片隅に、カタチになっていないことも.

ゆっくりゆっくり、背伸びしすぎず、
今感じる気持ちをひとつひとつ、大切に感じながらやっていこうと思っています

{8D68A8A9-7F1A-4F19-BF9B-D6749674AB6F}

定番のランチも板に付いてきて。

自信を持てたり、また不安になったり。

カフェオーナーだって、そんなことの繰り返し。

こだわりはあるけど、固く固くならないようにしている。

それはわたしの性格によるもの。

自分で言うのもおかしな話ですが、昔から、色んな人と満遍なく仲良くなれて、いいな!と思えば自分からどんどん話しかけに行ってしまう。

だから、自分だけのこだわりで、
絶対美味しいモノを、他にはないモノをつくるんだ!

っていうよりは、

ゆるっと、みんなで一緒に美味しいね、がイメージ ピンク薔薇

だから『ゆるっと美味しいお料理』も含めて、空間に何かを感じてもらって、お客様に話かけてもらったり、興味を持って頂けた日は、あぁ、良かったなあって。

今日もいい日だったなぁって。

でもモチロン、他とはちょこっと違うスパイスも必要。

きっとそれは、わたし自身の色だと思う。


穏やかな毎日とはまだ程遠く、バタバタしていることの多いわたしですが、妙に落ち着いていたりもします。

今日は。

ママ4年目の、5月23日。
大好きな息子が、今日で4歳になりました。

女1人で育ている訳ですが、
私1人で育てている訳ではありません。

周りの環境、人にはいつも感謝、感謝です。

性格はちょこっとわたしに似ていて、
顔は何故か、わたしの妹似 (笑)
女の子のような話し方。
やさしいココロを持った自慢の息子。

これからも、大切に。
一番の職業は 『ママ』だということは忘れずに。

大好きな総社にいたい、ママのちょっぴりのワガママを、許してね。

{F272C06B-538F-480E-BB78-720D81900C1F}

この温かい場所で、ゆっくりおだやかに。

でも、ここにいるための自分の努力も必要。

強く、優しく、ほんのちょっとズルく、今日からも。生きていきます (*^_^*)