こんばんは😊

今日は、お野菜使用の栄養たっぷりおやつを紹介します♡

子供もたくさん食べちゃう、
小松菜感は抑えたお手軽ケーキ🍰

おやつにも、朝ごはんにも🍳

もっぱら朝はパン派な親子なので、

手作りで安心・ヘルシーに気を付けて😉

❤︎ポチっと応援お願いします❤︎
↓↓↓


小松菜とバナナのパウンドケーキ
{E53D2ABD-F758-4D99-992E-D15EDF7CEAA9}



材料(17㎝パウンド型)
薄力粉・・・130g
BP・・・小さじ1

小松菜・・・70g(約1/2株)
バナナ・・・1本
豆乳・・・大さじ2
すりりんご・・・大さじ2(省略可)
はちみつ・・・小さじ2

バター・・・50g
卵・・・1個
きび砂糖・・・80g

作り方
*薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるう
*バターは溶かす

{FC8C96EB-834C-42B2-B021-013BA5EDAC52}

①小松菜・バナナは適当な大きさにカットし、☆の材料全てをブレンダーで撹拌する。

{C138378C-B716-49FE-BA4A-37489C112B98}

滑らかになるまで。

{9D28E0EE-97E0-4EFB-B3E0-EA663B369D15}

②溶かしバターに砂糖を加えてよく混ぜ、卵も加えてさらによく混ぜる。

{48F66DE1-2B17-4E37-998A-BB5464DD0AC8}

③粉類➡︎撹拌した小松菜ペーストを交互に卵液のボウルに加えて混ぜていく。

{B40413F9-96A8-4A59-9708-7290EF7C7470}

④粉っぽさがなくなったら混ぜるのをストップ!

{DB8546C9-0005-4877-8180-56C03EE42A26}

⑤パウンド型に生地を流し入れ、170度のオーブンで35〜40分焼いたら出来上がり💓

途中焦げそうになったらアルミホイルで覆ってください。竹串を刺して生の生地がついてこなければ完成です♬

{5984CD94-2583-4725-88AC-66F99958477A}

モチモチした美味しい小松菜パウンドケーキの完成です💓

良かったらお試しくださいね♪

それでは素敵な夜を〜*\(^o^)/*