おはようございますおねがい

昨日はめずらしく、いつものお風呂上がりの腹筋をしようとしたらいつの間にか寝ていました、、

とは言っても運動は大の苦手なもので、腹筋はいつも30回が限界です(笑)💦

ブログ書けてなかったのでこんな変な時間の更新です>_<

昨日は憧れている、とっても人気な料理家さんと、久しぶりにInstagramでコメントのやり取りをしました😌💓
ふと自分のInstagram、、料理のことほとんど載せてなくて恥ずかしくなりました(笑)

私も彼女の様になりたい!

と、少しでも近付いていけるようブログを読ませて貰っています。

有名な方ですし、お友達と言ってしまうのはおこがましい話なので名前は伏せさせてもらいます💕

本当に彼女は努力の天才。

わたしも彼女を見習って頑張るぞー💓

今年も、会いに行けないかな、、、

まだ会いに行けるほどの自信がないのです💦

もっともっと、私はこれをやっている料理研究家なんです!!て自分を1年以内に確立させたい>_<

さてさて

今日は、朝ごはんシリーズ☀️🍴

{2C893BC2-4D04-4459-927F-2E7D5DAC0685}

今が旬のいちじく。

無花果。

漢字で書いてもなんだか可愛い❤️

ぶどうと、ヨーグルト、ナッツに、ハチミツ、ココナッツシナモンシュガーをかけました。

{23C39ACE-50C3-4D37-A8FC-FAD8C1FD76A4}

極力自然の甘みで調理する毎日に心がけ、

白砂糖はなるべく使いません。

もともと甘いものだーい好きな私ですが、

白砂糖はちょっとした麻薬のような効果があるので、

一気に集中力があがれば、一気に下がります。

なので気持ちにムラが出来て、落ち込みやすくなったり、イライラしちゃったり😞🌀

甜菜糖、ハチミツ、メープルシロップ、ココナッツシュガーなど、自然の甘味料はいっぱい♡

十分美味しいお料理が作れます!

♡おまけ♡

先ほど食べた今日の朝ごパン。

{FC07B0EE-12C6-4702-AFC1-AE26C467E1EA}

パストラミハムとクリームチーズで♪

カフェで出したサンドイッチのパンが余っていたので冷凍保存していました♡

カフェであまったものも、上手に食卓に出して節約しています(*^^*)

忘れられがちですが一応主婦なので、、、

カフェのフェイスブックページはこちらです👇

{553F4BF9-1FDD-4F36-B68A-696B417D4766}


{A8677AFC-4C0C-4398-93F5-064564D287FF}

癒しですおねがい

ポチッと応援お願いします♡