ザクロちゃんの育成記録③、くるみ大ママ(高祖母)、もなか姫(曾祖母)の溢れる母性愛を継いでいる♪

ザクロちゃんの育成記録②、1頭目自然分娩で誕生、2頭目転回して逆子になり奥へ進む…

くるみ大ママ(高祖母)、もなか姫(曾祖母)の溢れる母性愛を継いでいる♪、ザクロちゃんの物語です。

ロイヤルカナンクラスの低質フードを与えて、ゲージ入れっぱなし飼育では、他の母犬が産んだ子も我が子と同じく全力で育てる博愛精神は育ちません。

※逆に、過度の攻撃精神と独占欲から、我が子ですら食べてしまう母犬の方が一般的です(これもお産を公開などしようがない理由)

本当の意味で、命を健康を犬質を大事に思っている方なら、避けてはいけないありのままの日々をどうぞ。

※少し良くしたら、全て完璧、いきなり出来ちゃう、育って当たり前の、嘘で作られた夢物語ではなく、真面目で、ありのままの、飾らない、リアル進行をきちんと受け止められる方はお読みくださいm(_ _)m

※②③へ続きます

上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

◆◆ザクロちゃんの育成記録①◆◆ 

★2021/5/19/1:50、2985g、プックリ充血、エコー3頭、左外上、体長4~5ミリ位(異常に小さい)、心拍をギリギリ確認できました、胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前、育って欲しいけど…)、中央、体長16ミリ位(めちゃくちゃ小さい)、産道に頭向いてる、いい反応、しなやかに動いています、心拍も確認♪、右外だいぶ上、体長17~18ミリ(めちゃくちゃ小さい)、頭が大きくコンパクトです、いい反応、ちょいちょい動いてます、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から35~27日目

1頭見えませんでした…

2頭は成長再開してます。

小さい子(左外上)は、成長してくれないので厳しそうです(大豆位の大きさのまま変わらない)

ただ、最近の上がりきった体質と妊娠経過の最適化だと、大豆サイズのままでも生きて産まれる可能性はあると思います(この大きさでは育つ可能性はないですけど)

 

 

 

 

★2021/5/18/3:20、3155g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、体長4~5ミリ位(異常に小さい)、心拍は確認できないけど、反応してくれます、胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前、育って欲しいけど…)、左中下、体長12ミリ(めちゃくちゃ小さい)、いい反応、しなやかに動いています、心拍も確認♪、右中下、体長7ミリ位(異常に小さい)、心拍微妙に確認、反応してくれます、胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前、育って欲しいけど…)、右外上、体長12~13ミリ(めちゃくちゃ小さい)、頭が大きくコンパクトです、いい反応、ちょいちょい動いてます、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から34~26日目

2頭(左中下、右外上)は、成長が微々たる感じですが、出産までは生きてそう。

誕生後も育つかは今後の展開次第ですが、厳しい…

※代謝が下がって成長が止まった期間が長い…

3頭目(右中下)は、育ったら奇跡だと思います。

※初期から3頭だったら、順調だったかもしれません。

4頭目(左外上)は、消滅する直前なのを、食べのサポートで延命してる感じです。

 

受胎頭数と栄養供給能力の兼ね合いなので、仕方ないです。

※2~3だったら、もっとスムーズだったと思います。

 

大きい2頭でも限界ギリギリのちょい下って感じで厳しいです。

頑張って。

 

 

 

 

★2021/5/17/20:50、3040g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、体長4ミリ位(異常に小さい)、反応も心拍も確認できないけど胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前、育ったら奇跡ですが、育っても障害があると思います)、左中下、体長12ミリ(めちゃくちゃ小さい)、しなやかに動いています、心拍も確認♪、右中下、体長7ミリ位(異常に小さい)、心拍は確認できないけど、反応してくれます、胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前、育って欲しいけど…)、右外上、体長12ミリ(めちゃくちゃ小さい)、しなやかに動いてます、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から33~25日目

★2021/5/17/12:50、2850g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、体長4ミリ位(異常に小さい)、反応も心拍も確認できないけど胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前)、左中下、体長9~10ミリ(異常に小さい)、しなやかに動いています、心拍も確認♪、右中下、体長5ミリ位(異常に小さい)、反応も心拍も確認できないけど胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前)、右外上、体長11ミリ(めちゃくちゃ小さい)、少し動いてます、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から33~25日目

★2021/5/16/0:30、2985g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、体長4~5ミリ位(異常に小さい)、反応も心拍も確認できないけど胎児の形を保つのでギリギリ生きていると思う(消滅する直前)、左中下、体長9~10ミリ(かなり小さい)、いい反応してくれます、心拍も確認♪、右中下、体長4~5ミリ位(異常に小さい)、いい反応してくれますが小さ過ぎて心拍の確認は出来ません、育ったら奇跡だと思います、右外上、体長8ミリ(異常に小さい)、寝てる、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から32~24日目

4頭とも小さくなっている、ソラマメです…

正直厳しい…

下矢印リンク中下矢印

最初はただソラマメも助けたかっただけなんですよ、実情を知り、誠実となり、命を大事にする人が増える

 

 

 

 

★2021/5/15/13:50、3045g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、胎盤はハッキリ写るけど胎児がよくわからない心拍もわからない(消滅してるっぽい)、左中下、体長10~11ミリ(小さいけど安定してます)、心拍確認♪、右中下、胎盤はハッキリ写るけど胎児がよくわからない心拍もわからない(消滅してるっぽい)、右外上、体長10~11ミリ(小さいけど安定してます)、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から31~23日目

胎児がほとんど写らない2つは、どちらも胎盤が大きいので、隠れていて写っていない可能性はあります。

 

 

 

 

★2021/5/15/5:30、2865g、プックリ充血、エコー4頭、左外上、胎盤はハッキリ写るけど胎児がよくわからない心拍もわからない(消滅してるっぽい)、左中下、体長9~10ミリ(小さいけど安定してます)、心拍確認♪、右中下、胎盤はハッキリ写るけど胎児がよくわからない心拍もわからない(消滅してるっぽい)、右外上、体長9~10ミリ(小さいけど安定してます)、心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から31~23日目

2頭(左外上、右中下)小さ過ぎる、厳しい。

2頭(左中下、右外上)けっこう小さいけど育ってます。

ザクロちゃんは、おそらく成長し切った、ビリーザキッドX性染色体ベースの2ポンド(900g)超超極小サイズみたいです。

胃の容量が小さいので、4頭は厳しくなる。

角度で見えてなかっただけならいいけど…

 

 

 

 

★2021/5/14/1:00、2810g、プックリ充血、エコー4頭、体長8~10ミリ(小さい)、全頭心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から30~22日目

★2021/5/12/12:30、2795g、プックリ充血、エコー4頭育ってます(後は消滅寸前の小さい痕跡と反響)、全頭心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から28~20日目

心臓を見ているとギリギリ感が結構あります。まだ厳しい時期です…

母体のサイズに対して、受胎数が多過ぎると、妊娠後期に栄養供給能力が不足してお腹の中で死んでしまう子が出てしまい、流産となるケースもあります。

受胎数と、サイズや犬質の大雑把な関連性をまとめておきます。

 

ハイパー健全育成2ポンドの女の子は、一般犬舎の6ポンドを上回る、それもかなり上をいってるんですよ。

※良い育成を継続して世代更新を進めると、2ポンド900g超超極小サイズも、4ポンド1800g極小サイズも、6ポンド2700g普通サイズも、強さは変わらなくなり、そういう子は既存の育成の子より遥かに強いって事です。

 

一般犬舎の女の子を標高1700m(酸素濃度81%)に連れてきても、まともに産める子はいません。

標高1700m(酸素濃度81%)&完璧な栄養&環境で鍛え上げた女の子は、平地に移るとほとんど手がかかりません。

全て母犬が蘇生までやりきるオートマチック出産になります。

それは、長い年月、チワワ本来の環境で、理想的な成長曲線になるように育成してきて、野生の頃の強さと習性を取り戻しているからなんです。

 

◆ハイパー健全育成3世代目以上の2ポンドの女の子

※体重は1.7~2.3キロ位(栄養が良いので個体差が少ないです)

※脂肪はほとんどなく筋肉満々、血流も多く、保有する卵子も最高レベルです。

2~3頭だと早期から安定させやすいです。

4頭以上だと個体差が出やすく、安定するのに時間もかかり、後期に圧迫で流産リスクが増します。

そもそも、ありのままのチワワ論からお譲りした子で、心臓病&水頭症&早死等の健康に問題のあるケースは皆無です。

※お譲り後に、嗜好性重視で栄養を下げた飼い主さんの子でも、組織が硬くなったレベルまでです(せめて月齢8ヶ月まではうちのオススメで頑張って欲しかったんですけど)

※食べた物で身体を作るので、炭水化物や、質の悪い脂質&タンパク質を与えると、その分下がります。

2020年後半以降は微小な欠点も皆無です。

完璧な育成で生み出された犬を知らない獣医が血液検査でハチャメチャな意見を言う(教本にそう書かれているから)ケースがありますが、これが逆に理想的な数値なんだと浸透し始めました。

性格、知性、運動神経、全て完璧です。

2021年からは、その余裕を可愛さにも還元してます。

 

◆ハイパー健全育成3世代目以上の4ポンドの女の子

※体重は2.7~3.5キロ位(栄養が良いので個体差が少ないです)

※脂肪はほとんどなく筋肉満々、血流も多く、保有する卵子も最高レベルです。

3~4頭だと早期から安定させやすいです。

5頭以上だと個体差が出やすく、安定するのに時間もかかります。

6頭以上だと、後期に圧迫で流産リスクが増します。

そもそも、ありのままのチワワ論からお譲りした子で、心臓病&水頭症&早死等の健康に問題のあるケースは皆無です。

※お譲りした子の犬質はハイパー健全育成3世代目2ポンドの女の子と変わらないです。

 

◆ハイパー健全育成3世代目以上の6ポンドの女の子

※体重は4.0~5.5キロ位(栄養が良いので個体差が少ないです)

※脂肪はほとんどなく筋肉満々、血流も多く、保有する卵子も最高レベルです。

5頭までだと早期から安定させやすいです。

6頭以上だと個体差が出やすく、安定するのに少し時間がかかります。

7頭以上だと、後期に圧迫で流産リスクが少し増します。

※お譲りした子の犬質はハイパー健全育成3世代目2ポンドの女の子と変わらないです。

 

※あくまで目安、それもハイパー健全育成3世代目中心です。栄養状態が悪い貧相な女の子なら全然違ってきます。

 

◆一般的なロイヤルカナンクラス育成でほとんどゲージ入れっぱなし飼育の6ポンドビリーザキッドベースの女の子

※体重は3.0~4.0キロ位。

※6ポンドでも栄養不良だと結構小さいといいますか、筋肉量の少ない子が多いです。

※ハゲ散らかしていて、狂犬化している場合が多いです…

3頭までだと早期から安定させやすいです。

4頭以上だと個体差が出やすく、安定するのにけっこう時間がかかります。

5頭以上だと、後期に圧迫で流産リスクが少し増します。

お譲りした子の犬質は、身体的な欠点の出にくいド平均タイプのビリーザキッドですが、与える栄養に比例して性格&知性は下がるので、狂犬化(攻撃性、独占欲マックス)してます。

バイタルエリア集中(コンパクト化)で重要エリア(頭部&上半身)を優先もしてないので心臓病も多いです。同じ理由で、おバカになり狂犬化(攻撃性、独占欲マックス)にもなってしまうのです。

 

◆経験の多いペットタイプ犬舎に多いロイヤルカナンクラスにある程度良いフードをブレンド育成でほとんどゲージ入れっぱなし飼育の6ポンド短頭種ベースの女の子

※体重は2.5~4.5キロ位(栄養状態の落差が大きい)

※6ポンドでも栄養不良だと結構小さいといいますか、筋肉量の少ない子がほとんどです。

※体重は重くても、脂肪が多いだけの女の子は、色んな意味でお産は厳しいです。

※筋肉は少なく、肥満していて呼吸困難気味、血流は悪く、狂犬化している場合が多く、保有する卵子は最低レベルなので若い時(5歳未満)じゃないと受胎しにくいです。

2頭までだと早期から安定させやすいです。

3頭以上だと個体差が出やすく、安定するのにけっこう時間がかかります。

4頭以上だと、後期に圧迫で流産リスクが少し増します。

犬質は基本的に栄養の質に比例していて、そのブリーダー次第になります。

質的栄養制限で偽極小アピールなら、心臓病と水頭症は当たり前なので長生きしません。欠点は基本的にフルコースです。性格&知性も最低レベルです。

ある程度栄養を良くしていたら、心臓病と水頭症は4頭に1~2頭位そういう子は長生きしません。欠点は基本的にフルコースですが飼い主さんがお迎え後に良い栄養にすると回避可能です。性格&知性も落差は大きいのですが飼い主さんがお迎え後に良い栄養にすると徐々に良くなってくる度合いの子もいますし変わりようがないほどに最低レベルの場合もあります。

ある程度栄養を良くしていたら、バイタルエリア集中(コンパクト化)で重要エリア(頭部&上半身)を優先しているので、心臓病が減り、知性と性格は良くなります(落差は大きい)

※栄養状態がサイズになるので、小さいほど問題が多くバカで性格も悪くなり、大きいほど問題が少なくお利口さんで性格が良くなります。

 

◆経験の浅いペットタイプ犬舎に多いロイヤルカナンクラスにある程度良いフードをブレンド育成で24時間自由運動飼育の4ポンド短頭種ベースの女の子

過ぎたるは及ばざるが如し、やり過ぎもマイナスであるケースがあり、それは育成レベルで変わっていくと気付ける人は1~3%、大半はいろんな犬種を扱っていて専門的ではないので、チワワは~みたいなレッテル張りで、個体差に合わせた育成は出来ていません…

残念ですが、経験が長くても、一頭一頭考える事をしなくなっている人も、経験の浅い人と同様になります…

※体重は1.5~2.3キロ位(栄養状態の落差が大きい)

※筋肉は悲劇的に少なく、肥満していて呼吸困難気味、血流はとても悪く、狂犬化している場合が多く、保有する卵子は最低レベルなので若い時(4歳未満)じゃないと受胎しにくいです。

1頭でも早期から安定するのは至難の業、しっかりサポートしないと途中で吸収融解死産になりやすいです。

2頭以上だと個体差がかなり出て、2頭とも安定する事は基本的にないです。

頭数に関係なく、後期に圧迫で流産リスクが少し増します。

心臓病と水頭症は当たり前なので長生きしません。欠点は基本的にフルコースです。性格&知性も最低レベルです。

酷い事を言いたい訳ではないのですが、フルコースで最低な犬質で、歩けば骨折みたいな子も多いです・・・

※質的制限で偽極小の小さいアピールを狙ってやっている最低なブリーダーも結構いて、何を聞いても販売前は嘘八百の良い事だけを言い、販売後は小型犬にそんなの当たり前の強弁オンリーです(人気犬舎に多いですよ…)

 

◆たまにいる、ある程度良いフードをブレンド育成で24時間自由運動飼育の2ポンドの女の子

※2ポンドと思っても大半は4ポンドの栄養不良の偽物です。

※体重は0.8~1.1キロ位(栄養状態の落差が大きい、それ以下の体重のほうが多いけどお産は無理)

※筋肉は悲劇的に少ないというより太ももの一番太い筋肉でうどんより細かったり、軽いですけど肥満していて呼吸困難気味の場合もあり、血流も悲劇的に悪く、狂犬化している場合が多く、保有する卵子は最低レベルなので若い時(3歳未満)じゃないと受胎しにくいです。

1頭でも早期から安定するのは至難の業、しっかりサポートしないと途中で吸収融解死産になりやすいです。

2頭以上だと個体差がかなり出て、2頭とも安定する事は基本的にないです。

頭数に関係なく、後期に圧迫で流産リスクが少し増します。

心臓病と水頭症は当たり前なので長生きしません。欠点は基本的にフルコースです。性格&知性も最低レベルです。

酷い事を言いたい訳ではないのですが、フルコースで最低な犬質で、歩けば骨折みたいな子も多いです・・・

※質的制限で偽極小の小さいアピールを狙ってやっている最低なブリーダーも結構いて(その場合には2ポンドではなく4ポンドの栄養不良)、何を聞いても販売前は嘘八百の良い事だけを言い、販売後は小型犬にそんなの当たり前の強弁オンリーです(人気犬舎に多いですよ…)

 

 

 

 

★2021/5/11/5:50、2910g、プックリ充血、エコー4頭育ってます、全頭心拍確認♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から27~19日目

栄養供給能力が間に合わないので、5頭目以降は吸収融解になったようです。

 

 

 

 

★2021/5/8/21:20、2880g、プックリ充血とろみ(透明だけど胎児の吸収融解)、エコー5頭育ってます、左心拍確認胎児が写ってるの3つ、胎児が写らないダメになってるっぽいの1つ、右心拍確認できないけど胎児が写ってるの2つ、薄いの(反響かダメになってるの)1つ、羊膜の直径8~10ミリ位だけど縦長で日数の割に育ってる、中の胎児大きい♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から24~16日目

小さくて不鮮明ですけど、心拍確認できた子もいます♪

生きるか死ぬか?

犬質(性格、健康、奇形の有無)も、大きく違ってくる重要な時期です。

 

 

 

 

★2021/5/7/0:00、2860g、プックリ充血、エコー5個着床してます(6個目は反響)、羊膜の直径3~4ミリ位だけど縦長で日数の割に育ってる、中の胎児大きい♪、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から23~15日目

育つなって手応えの子が3つ。

食べのサポートでなんとか維持してる感じの子が2つ(ギリギリです)

ここから3~5日で育つかどうかがハッキリしてきます。

今が頑張りどころです(>_<)

 

 

 

 

★2021/5/6/2:10、2755g、プックリ充血微量とろみ(育たなかった子…)、エコー左2個右5個着床してます(全部は無理…)、羊膜の直径2~4ミリ、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から22~14日目

凄い数着床してるけど、全部は無理かも…

育つように頑張ります((+_+))

 

犬質が良くなるように頑張ると着床数も増えます。

いい子が生まれそうですね♪

 

 

 

 

★2021/5/4/22:00、2910g、プックリ強い充血、エコー左2~3個着床してる、右確認できなくなりました(まだ増えると思います)、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から20~12日目

今一番の頑張りどころです。

全てがギリギリ、頑張って!!

 

 

 

 

ザクロちゃんも大きくならない。2ポンドサイズかもしれません。

★2021/5/4/14:50、2765g、プックリ強い充血、エコー2個着床してる(まだ増えると思います)、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から20~12日目

小さくて薄くて判別出来ない着床ポイントが他にもあります。

スクランブル!!

 

栄養供給能力を大幅に超えていて栄養不足となっても、最近の体質の異常に強い母犬の子は簡単に死なないので胎児の吸収融解とはならないで、生きて産まれてきます。

※弱いとすぐ死んで吸収融解となり、強いと生きて生まれてきますから奇形となります。

その先に、より健康に、みな丈夫に育つ事につながるのです。

これを、逆に悪く言う人もいるのですが、とりあえず学んで欲しいと思います。

中途半端な見識で意見を出すのはマイナスの方が多いと知って欲しいです。

※柴沼真弓さんからのコメントは多数派だと思います。でも?、なんですね・・・、学んで本当の意味で素晴らしい事を言える人になって欲しいです。

下矢印リンク中下矢印

奇形をゼロにするのに必要な事

 

 

 

 

 

★2021/5/4/7:00、2660g、プックリ強い充血、エコー2個着床してるかもしれない(腸管のガスの可能性ある)、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から20~12日目

妊娠初期のスタートダッシュが良かった子は、仮に小さかったとしても全てが強く、知性&性格もいいんです。

一番不安定な時期なので、胎児は吸収融解にもなりやすい。

まさにベイビー側から考えると天国と地獄・・・

ここを頑張る事によって、本来なら吸収融解になっていた子を生きて生まれる事が出来ますが、そういう子には誕生後すぐに亡くなる様な疾患&奇形のある子も含まれます。

ですが、全ての子が強くなり犬質が上がります。

※誕生後すぐに亡くなる様な疾患&奇形のある子も、母犬のお腹の中で吸収融解となっていたはずが、生きて産まれてこれるほどに、強くなり犬質も上がっているのです。

頑張りどころです(>_<)

下矢印リンク中下矢印

【MAD】傷物語/バッド・ダンス・ホール

母と子は血で繋がっています。

今の状態は糸のような胎盤からの血にどれだけミネラルと動物性たんぱく質が含まれているか、血流と酸素(赤血球)がどれだけまわってくるのか?

ベイビー側に立つと天国と地獄、その様をイメージしやすいかも?って曲と映像です。

一週間ほど前から始まっている最大の頑張りどころなんです(>_<)

 

 

 

 

★2021/5/3/0:40、2630g、プックリ強い充血、エコー写らない、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から19~11日目

5月の昼に雪が積もるとは・・・

物凄い強風(犬舎は風の通り道にあります)

クソ寒いです(*_*)

春秋用ストーブに変えたのに、寒過ぎて真冬用ストーブ復活(*_*)

 

方向性、優先順位の修正中です。

後数日、更新と連絡控えます(少しお待ち下さいm(_ _)m)

下矢印リンク中下矢印

【漫画】一点集中術―「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる【デボラ・ザック】

 

ミネラル類の効果、カドヘリン、リンク貼っておきます。

組織が丈夫になるだけでなく、発生、脳神経まで変わってくるのです。

カルシウムは骨だけじゃないんです。

必須ミネラル16種の中にもカルシウムは含まれます。

※オリジンも海産物が豊富でかつ低温の圧力釜で骨までフードにしていて、カルシウム&ミネラル類を豊富に含んでいます(動物性原材料の使用率が同等でもオリジン以外のフードが大きく劣る最大のポイント)

下矢印リンク中下矢印

【ゆっくり解説】どうして細胞はバラバラにならないの?

カドヘリン - 脳科学辞典

カドヘリン ウィキペディア

竹市 雅俊 ウィキペディア

※細胞生物学者、発生生物学者。細胞接着分子カドヘリンの発見者として知られる。

※学業に励んで竹市 雅俊教授のような素晴らしい方の元で研究に参加させて頂ける人生だったらなぁ~、と考えてしまいました(>_<)、尊敬してます(^^)/

 

 

 

 

★2021/4/29/22:50、2665g、プックリ強い充血、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から15~7日目

受精~受胎のサインが無い。

※受胎のサインのとろみも、意味する事は着床失敗&胎児の吸収融解であり、着床成功から胎児が育つ確率が上がると受胎のサインのとろみもなくなるわけです。

下矢印リンク中下矢印

着床前から妊娠初期の母犬の血液内の動物性たんぱく質&ミネラルの充足率が犬質&受胎頭数を左右します

 

 

 

 

※軽めに食べのサポート開始(^^)/

ザクロちゃんは、オリジン第3世代としては成長し切っている免許皆伝クラスで、口腔がしっかりしているので、食べのサポートの所要時間は30分くらいです。

※肥満による呼吸困難の可能性はゼロです(なのでたっぷり食べてもらう事が出来ます)

下矢印リンク中下矢印

食べのサポート(上顎塗り)の解説、育成レベルによる違いと所要時間

 

 

★2021/4/26/15:00、2610g、プックリ強い充血、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から12~4日目

下矢印リンク中下矢印

▶濫觴生命(Orangestar) / めありー cover

※濫觴(らんしょう)とは?、物事の始まり。濫觴生命で、命の始まりを意味します。とても好きな曲です。

 

 

 

 

★2021/4/25/6:00、2650g、プックリ強い充血、奥硬い(終わってる)、オリジンオリジナル、葉酸、ビタミン12種&必須ミネラル16種粟國(あぐに)の塩(世界一良いお塩、天然のサプリ&万病の予防薬)(2021/2/26配合)、カルシウム、受精から11~3日目

★2021/4/23/1:00、2600g、プックリ強い充血、硬くなってきてるけど奥まだ広い(排卵日?)、オリジンオリジナル、葉酸、受精から9~1日目

 

 

 

 

★2021/4/22/7:47、2550g、パワー気味プックリ充血、奥硬くなってきてる(排卵日終わってるか?)、ルマンド君人工授精3.55ml、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート16日目

 

 

★2021/4/20/17:58、2510g、パワープックリ充血ほとんど透明な薄い血、尾を横に切った誘い凄い男の子反応凄い、奥柔らい(排卵日?)、ルマンド君人工授精4.0ml、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート14日目

ルマンド君の精液多い♪

ミネラルを与えて増えてます。

 

 

★2021/4/18/20:06、2560g、パワープックリ充血薄い血、尾を横に切った誘い凄い男の子反応凄い、奥柔らい(排卵日?)、ルマンド君人工授精2.8ml、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート12日目

ルマンド君の精液の白い濁り具合は少し薄いような?

※白く濁っていると精子がたくさん含まれている。

明確にルマンド君の受精能力が確認出来るのでいきます。

 

 

★2021/4/16/17:15、2500g、パワープックリ充血薄い血、尾を横に切った誘い凄い男の子反応凄い、奥少し柔らかくなってきた(排卵日)、ロマノフ君交配、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート10日目

センサー役のロマノフ君が交配を出来ました。

 

 

★2021/4/14/15:58、2590g、パワープックリ充血薄い血、尾を横に切った誘い凄い男の子反応凄い、奥少し柔らかくなってきた(排卵日近い)、マジックナイト君3.65ml人工授精、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート8日目

 

 

 

 

★2021/4/11/2:40、2460g、パワープックリ充血鮮血気味、奥硬い、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート5日目

★2021/4/7/12:00、2600g、初ヒートプックリ充血薄い血、オリジンオリジナル、葉酸、ヒート1日目

1gでも筋肉量を増やしてお産に備えます(>_<)

※並行して運動もして筋肉での体重増じゃないとダメなんです(>_<)

※脂肪太り(肥満)だとマイナスです。

※一般犬舎の子だと同じように筋肉増は出来ませんから混同しないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

★2021/3/27/20:10、生後272日目、2680g、子供プックリ、オリジンオリジナル、葉酸、カペルゴリン0.03mg

下矢印リンク中下矢印

【動物用ピーエムエスA】ヒートを呼ぶ、【カペルゴリン】ヒートが来るのを抑制するホルモンを抑制

 

 

 

 

★2021/3/22/19:40、生後267日目、2590g、子供プックリ、オリジンオリジナル、葉酸、カペルゴリン0.02mg

★2021/3/17/9:50、生後262日目、2460g、子供プックリ、オリジンオリジナル、葉酸、カペルゴリン0.03mg

★2021/1/10/23:00、生後196日目、2470g、子供プックリ、オリジンオリジナル、葉酸

明けましておめでとうございますm(__)m

生後6ヶ月半で完成してます。

これは物凄く体質が強く、骨盤もこの段階としては成長し切っているという事です。

生れる子に期待してください(^^)/

 

 

 

 

 

 

姉妹の不知火ちゃんがいなくなって寂しいね(>_<)

うぐいすちゃん、リコちゃん、ロマノフ君と激しく遊んでます♪

 

 

 

 

★2020/7/9/12:20、生後11日目、288.5g、栗蜂蜜水、母乳

体長8.5センチ、体高5.0センチ

頭大きくなって肉付きも良いんですけど骨格サイズは小さいみたい(大きくなって欲しい)

下矢印リンク下矢印

知らないと子犬を死なせてしまう誕生直後から1ヶ月の体温の変化&保温

 

 

 

 

★2020/7/7/14:50、生後9日目、261.0g、母乳

よしよし、いい感じです♪

 

 

 

 

★2020/7/5/12:40、生後7日目、213.5g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/7/3/17:20、生後5日目、179.1g、栗蜂蜜水、つくし母乳

ザクロちゃんは母犬として残せるかも?

 

 

 

 

★2020/7/1/5:50、生後3日目、137.5g、栗蜂蜜水、ヴィスビュー母乳

ちょっと安定してきましたね♪

 

 

 

 

★2020/6/30/18:00、生後2日目、130.7g、栗蜂蜜水、つくし母乳

もっともっともっと大きくなって欲しい(>_<)

 

 

 

 

★2020/6/29/11:40、生後1日目、122.1g、栗蜂蜜水、ヴィスビュー母乳

いい感じです♪

母乳に余裕があるのは本当に助かります(≧▽≦)

 

 

 

 

★2020/6/29/8:10、生後1日目、117.9g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/29/5:20、生後1日目、119.1g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/29/3:00、生後1日目、119.5g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/29/2:10、生後1日目、118.7g、栗蜂蜜水、ブールタング母乳

運動神経良さそうですね♪

下矢印リンク中下矢印

 

 

 

 

★2020/6/29/0:40、生後1日目、119.4g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/21:30、118.4g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/19:50、117.7g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/19:00、115.2g、栗蜂蜜水、待宵草母乳

★2020/6/28/16:10、116.2g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/12:50、116.1g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/11:10、114.9g、栗蜂蜜水、つくし母乳

★2020/6/28/5:50、118.0g、自然分娩で誕生

下矢印リンク中下矢印

 

 

 

 

 

 

《優れた内面&体質にはフードが一番重要、オリジンパピーを食べてます》

★世界基準で、生物学的に適正なペットフードと認められている、新鮮な動物性原材料85%、フルーツ&野菜15%、高いけど完璧なフードです♪

下矢印リンク中下矢印

ガチの900g超超極小サイズ&ペットタイプ(短頭種)1800g極小サイズで完璧な犬質を可能にするのに一番必要なフード

《食べ物は一番重要です》

奇形にも言及、フードの比較、最後は食べ比べて決めてます、2018年度訂正版

なぜ要るの?葉酸の基礎知識

 

 

 

 

 

 

《環境も優れた内面&体質にとても重要です、奇形もなくなります》

★ありのままのチワワ論犬舎は、八ヶ岳中信高原国定公園の中央部分の一番深い場所にあり、自然が豊かで空気と水がキレイです。

白樺の原生林&苔の森の中にあり、霧ヶ峰が近く潤っていて、自然の動植物&野鳥がたくさんいる自然環境です。

ペットタイプ(短頭種)、いわゆるド詰まり(遺伝的に言うと人の13番に相当する常染色体のWの重複計4本化、略して13番W)を繁殖するのに、口蓋裂、口唇裂をなくす為には、空気と水がきれいなのは重要です。

※排ガスの多い都市部では、口蓋裂、口唇裂をゼロに出来ません。

下矢印リンク中下矢印

《環境も優れた内面&体質に重要、奇形もなくなります》ステロイド&ミトコンドリアの解説おまけ

八ヶ岳中信高原国定公園

◆純血チワワの最強体質の再現、高地育成◆、チワワ愛好家の誇る英雄サンタ・アナ閣下

標高の科学

ミトコンドリア - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

◆◆ザクロちゃんの簡単な遺伝形質◆◆

ケロッピー

2017/10/2生まれ

下矢印リンク中下矢印

ありのままのチワワ論の歴史④、標高1700mの壁、チワワの歴史、ミネラルの重要性

mt(超極小)13W透けない毛質X性染色体Xガンバ(コンパクトタイプ、メキシコ原種最強体質)、Yつばさ(リトルホップ、最強のY)、ブラッククリーム(タン)(S)、直毛毛吹き(大)、チョコキャリア、ブラック領域ダイリュート遺伝子キャリア

★父ケロッピー君からは、ガンバ君(メキシコ原種最強体質)のX性染色体を継いでいます。

体型、内面、体質が完璧なメキシコ原種チワワ、目幅も加えて最も可愛いお顔を生み出します。

★超超極小骨格サイズ遺伝子、スムースですが直毛毛吹き(大)も伝えます。

★カエルさんのような目幅のある(草食動物のように横向き、斜視とは違う、斜視は栄養不良が原因でおかしいのがわかります)、チワワとして最も可愛いお顔を生み出します。

可愛いX性染色体と合わせると、さらに可愛くなります。

※車のエンジンに例えると、ターボ(過給機)みたいなイメージだと思ってください。

★コンパクトタイプなので性格が良くなりますが、骨量が厚めで、運動神経抜群です。全てをパーフェクトにしたければ、これしかないって感じです。

※コンパクトタイプでパテラ(膝蓋骨脱臼)になりにくいのは、この血(ガンバ君(メキシコ原種最強体質)のX性染色体)だけです。

一般犬舎だと、この強さを、低質フード&最低な環境でも育つ事に使い切ってしまい、強烈な偽極小にしてるので、失陥奇形もかなり多いです。

良い育成だと、全てがパーフェクトな超ハイレベルな子をギネスサイズで可能になります(2ポンドサイズを保有していれば)

※皆さんは、どちらがいいですか?

★コンパクト感、イザベラ、チョコクリ、スムースも伝えます。

★ギネス近辺のサイズの子を、父&母父として一番誕生させています。

※名前をクリックすると父or母チーの詳しい紹介ページに飛べます(リンクをたどると血統と祖先犬の詳しい解説も載ってます)

 

 

つくし

2016/5/8生まれ

下矢印リンク中下矢印

ありのままのチワワ論の歴史②、悪魔のチワワ論参上、ジアルジアの戦い、オリジン、目の疾患

tt(超超極小)13シングル21透けない毛質Xビリーザキッド(ド平均タイプ最強、お産が楽)、アップルプリンセス①(平均タイプ最小、ライジングサンちくわ君経由)、アプリコット(L)、毛吹き(大)、強制チョコシングル、強制タンポイントシングル、強制ブラック領域ダイリュート遺伝子シングル

★母つくしちゃんからは、ビリーザキッド(ド平均タイプ最強、お産が楽)のX性染色体を継いでいます。

★ド平均タイプで性染色体サイズも大きく骨太、可愛さでは大きく劣りますが、極悪な環境、苛烈な低質フード育成でも欠点が出にくく、一番簡単に育ち、自然分娩で楽々出産で蘇生も上手ですからお産も母犬にお任せで手がかからず、とにかく育成が安上がりなので、ショー系統の犬舎を中心に最も広がっています。

※ご訪問したご家庭の70~80%の先住犬チワワはこれでした。

とにかく簡単に育つので、ビリーザキッド(ド平均タイプ最強)のX性染色体を母系(ベース)にした犬舎の育成レベルはとことん低くなる弊害がある・・・

★むろん育つからと言って、犬質は育成レベルに比例しますから、攻撃性、怖がり、無駄吠え、皮膚疾患が多いです・・・

※基本的に同レベルの育成であれば、平均タイプの方が、コンパクトタイプより性格が悪くなります。

下矢印リンク中下矢印

チワワらしいって何?、自然淘汰を経た最も素晴らしい資質、パトラスカちゃんで解説します

★またその強さを、低質フードの限界育成に回す、無駄にプライドだけ高いショー系統の犬舎とかだと、偽極小ですが小さいは小さいですけど、早死に、心臓病、虚弱、パテラ(膝蓋骨脱臼)、究極の攻撃性、究極の怖がり、究極の無駄吠え、だったりします・・・

※強いから育つと、大多数の人間性の崩壊しているブリーダーはこうなるみたいです・・・

※キャリア25年以上、ショータイトル、そういった部分を強調してくるブリーダーに多い・・・

※低質フード育成(一般的な大多数99%犬舎)だと、低い犬質が当たり前となります・・・

★最良の育成をした場合、身を削って母乳を出す究極の母性を発揮する、愛嬌の良いフレンドリーな子に育ちます。

欠点の出ようがない強靭な身体は素晴らしいです。

こんなにお産が安心なのも素晴しい事だと思います。

劣る可愛さも、妊娠初期~中期の栄養状態を良くすると、相互補完で父系を強く引き出せますし、その強さはド詰まり(13番W)にも耐えますから、可愛さを及第点レベルまでは到達させられます。

※ギネス近辺サイズも、簡単にやれると思います。

★基本的にマズルが長めで、アップルヘッドにはなりません、チワワというより普通の犬に近いお顔になります。

★全く違う個性なのに、人間の都合でひとくくりにチワワとまとめられてるから不幸な育成が増えるんだと思います。

ビリーザキッド(ド平均タイプ最強)のX性染色体を母系(ベース)にした犬舎様は、感化されないで、可愛くないけど強いのよと、真面目な育成で頑張って欲しいですm(__)m

★うちとしては、お産希望の犬舎様からのご希望もあるので、この血で高い育成レベルとなると一般的にはいませんから維持します。

★24時間自由運動第4世代、オリジン第2世代初期型、標高1700m育成第1世代、一般的なチワワ等の小型犬よりだいぶ強いです。

★代々ちくわ君、ヤクルト君と、非常に小さい子が生まれる男の子を交配してきた系統になります。

 

 

13番W、21番、2ポンド(900g)超超極小骨格サイズ

※ここに記載しているのは遺伝です。実際には大幅に小さくなりそうです。

 

 

★チワワの基本のサイズには、2ポンド(900g)サイズ(全体の0.1%)、4ポンド(1800g)サイズ(全体の15%)、6ポンド(2700g)サイズ(全体の85%)、それに性染色体個別の大きさがそれぞれ関わります。

下矢印リンク中下矢印

サイズは、常染色体にある超超極小サイズ~普通サイズと、性染色体サイズの組み合わせで決まります

チワワのサイズを簡単に説明します(うちは60パターンのサイズがあります)

ありのままのチワワ論の19種の性染色体の違いを比較、スタンダード2019年9月版

ありのままのチワワ論の19種の性染色体の違いを比較、ペットタイプ(短頭種)2019年9月版

※1キロ、1.5キロと言われているのは大半が4ポンド(1800g)サイズの栄養不良であり、2キロ、2.5キロと言われているのは6ポンド(2700g)サイズの栄養不良です。

※そういう痩せさせた子や、成長するべき時に必要な栄養を与えられなかった虚弱児は、内面が悪く、疾患が当たり前となっていて、最近のチワワのイメージとなっています。

※本来のチワワは、全犬種最強の体質を誇り、頭がよく、友愛精神博愛主義で、愛らしく、しつけいらずの大変飼いやすい種です。

 

 

チョコクリーム(タン)(S)

 

 

 

 

 

 

◆◆ザクロちゃんの紹介◆◆

頭骨の最大幅は約3センチ、逆子の一番育っていた子です。

産道通るのにギリギリまではいかない感じ、少し余裕があります。

あと3ミリ位大きくても産道を通ったと思いますが、パテラになりようがない脚関節、子の生命力等を考慮すると、妊娠後期の仕上げはパーフェクトだったように思います。

物凄く小さくなりそうでしたが、生後6ヶ月半で完成してます(成長し切った)

これは物凄く体質が強い証しです。

おそらく凄まじいレベルだと思います。

 

ザクロは、日本の一部の地域では凶事を招くとして忌み嫌われる場合もありますが、種子が多いことから豊穣や子宝に恵まれる吉木とされる国や地域が多いようです。

ポルンガの幼名の決め方は、願ったりではなく、感じると言いますか降りてくるんですよね。

ザクロにまつわる逸話、神話のような物語をなぞるのでしょうか・・・

 

姉妹の中ではブールタングちゃんの次に大きく生まれてくれたので、母犬になって欲しいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 


にほんブログ村

 

 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで

090-1855-1443

karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp

 

【LINE】 porungalove