私は、個人のSNSや、

仲間内のグチで、

みんなが、どう思っていようと、

何を愚痴っていようと、

何が議論されていようと、

構わないと思う。

 

その愚痴や、些細な思いを、

「公のマスメディア」が、

取り上げることに、

吐き気がするほど、

ぞっとする。

 

日テレやら、朝日新聞やらが、

取り上げなきゃいけない

社会問題なの?

 

文章の最後に「。」を

つけることが?

 

 

 

 

 

上司からのメールの最後に

「。」がついてて、怖い・・

 

これを、新入社員が社食で、

「そうだよね~」って

盛り上がって、

上司の悪口に発展するのは、

構わない。

 

世代間ギャップ?

 

お前らが、上司になった時に、

変えていけよ。

お前が下っ端の間は、

従ってろよ。

 

セクハラだの、

パワハラだの、

ある程度、「被害者側」として、

経験してきた世代の私は、

そういうのは、

なくなればいいと思う。

 

それを「された世代」でありながら、

「する側」に回らずに、

変えていってるのが、

私たちの世代だ。

 

だけど、それすら、

「今は、行き過ぎじゃね?」

と、私は、思う。

 

「。」

場合によっては、冷たいね。

わかるよ。

 

だから、絵文字使ったり、

語尾に「・・・」と入れたりする。

すると、

先日読んだ雑誌では、

そういうのを、「おばさん構文」って

若者から、笑われてるってさ。

 

どんだけ、私たちの世代を

抑圧したら気がすむのかね?

 

「マルハラ」

なんでも、かんでも、

「ハラスメント」って

名付けてんじゃねぇよ。

 

そんでもって、

ハラスメントは、

「感じた側が、そう感じたら、

ハラスメント」。

 

ばかじゃね?

 

どこまで、バカに

照準をあわせなきゃいけねぇんだ?

 

世代で、文化が変わるのは

当たり前だし、構わない。

若者が、老人を小ばかにしたり、

被害者ぶったりするのも

構わない。

 

私が、怒りを覚えるのは、

そういう、

若者の戯言(ざれごと・たわごと)を

大手メディアが、報じることだ。

 

「。」を、メディアが、

肯定しようと、否定しようと、

 

取り上げること自体、

ばかじゃね?って

本気で思う。

 

いつから、大手マスコミは、

若者の、「御用聞き」になったの?