銀六探検 4.21(その 3)… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

$横島 夢乃介の観測日誌!!

変身前は『鹿ヶ浪 零 (カガナミ レイ)』さんといって、クレイヴァルス装着者で、気弱で温厚だが芯のある一面も持つらしいんだけど、ガルマプラント破壊テロ事件に巻き込まれ記憶喪失となってしまったそうなんです。

零さんの左腕には父である鹿ヶ浪 一士さんの意志が埋め込まれたファーマリがインプラントされ、変身後はその意志に支配されたまま戦うらしいです。

紗奈さんの右腕に装備されたファーマリによって、クレイヴァルスを起動し変身するそうです。

その紗奈さんとは、零さんの恋人であったらしいんだけど、ガルマプラント破壊テロに巻き込まれ命を落としたそうです。

そして、妹の莉奈さんが紗奈さんに似せた身体を作り上げ、その身体に魂を定着させアンドロイドとして蘇らせたそうで、肉体の基本性能は人を遥かに凌駕するということらしいです。

その右腕には、クレイヴァルス起動ファーマリを装備されていることから『スウィッチャー』と呼称されるという話です。

また、莉奈さんという人は、テラ・デザインの天才技術研究者であり、古来の心霊学に精通している。

姉の紗奈さんをアンドロイドとして蘇らせ、ハイリアードやクレイヴァルススーツ開発者でもあるそうで、戦闘の際にはハイリアードを具現化させたシキガミを操りデグと戦うらしいです。

クレイヴァルス起動時には、グランドビットを使用し敵の撹乱を担当していることから『グラウンダー』と呼称されるそうです。

なんか、ちょっとしたことで怒らせたら怖そう…。