おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『めぐる未来』レビューです。
サスペンス要素ありです、ご注意を。


夫婦の襷めぐる(早見あかりさん)と襷未来(萩原利久さん)。

明るく天真爛漫なめぐるのおしゃべりがちょっぴり支離滅裂であっても、


第一話

 


それをうんうん聞いてちゃんと内容理解できる無口な未来。   

仲良し幸せ夫婦家乙女のトキメキ


未来は動悸がすると苦しくなる心臓病?
と思っていましたら、
実はそれは心臓病ではなく特殊能力と連動して起きる病。
未来は、感情が昂ると過去に戻る・タイムリープの特殊能力をもっています。

この病を発症し悪化すると歪んだ未来が待っているから絶対に過去に戻ってはいけない、と忠告する未来母(佐伯日菜子さん)。

家族以外誰にも、めぐるにも秘密にしている病です。


萩原利久さん不思議な空気感もつ俳優さんで、本当に何某か特殊能力ありそうキラキラとすら思えてくるハマリ役ですね。



ある日突然亡くなってしまっためぐる!

何があったのか?
自殺か、事故か、それとも殺人か?

殺人だとすると周辺人物の中に犯人がいるのでしょうか?


みんなあやしく見えてくる、周辺人物は・・・

めぐるの同僚たち

干支ゆりか(大西礼芳さん)
めぐるの親友でもあり、相談にも乗っていたといいます。
生真面目。
めぐるのことを未来がちゃんとわかってあげていたのかと、未来に対してアタリ強くキビシイ。

日南小夜(香音さん)
ツインテールロリータ、思ったことを歯に衣着せぬ物言い、キャラたってます。

阿頼耶清美(中井友望さん)
おとなしめの新入社員。

先輩社員 四季村隆道(時任勇気さん)
上司 周防進太郎(リットン調査団 藤原光博さん)
は、めぐるに気がありそう??

朝間田きしの(OCTPATH 太田駿静さん)
気性激しい芸術家気質のデザイナー。


警察官たち

(大野瑞生さん
勝村政信さん
田中偉登さん
梶原颯さん)


その他キャスト

(リットン調査団 水野透さん
内浦純一さん
岩本淳さん
広岡由里子さん
福田周平さん
日下怜奈さん
宮澤翔さん
山中アラタさん
鈴木麻衣花さん
大山蓮斗さん
山野海さん
横内亜弓さん
平田敦子さん
ジェラードン アタック西本さん)

など。


めぐるを救うため、未来は過去に戻ります。
ついでに過去の小さな失敗も修正。

失敗してはループ、

タイムリープしまくると待っているのは歪んだ未来とのこと、
大丈夫なのでしょうか叫び

一体どうなってしまうというのでしょうか叫び


息を呑む展開のサスペンスファンタジーラブストーリー気づき


あくまでも(・(ェ)・)の妄想推理です。
※ネタバレ含むためご覧になる場合は反転させてください。


(・(ェ)・)キラキラ


 


犯人は干支ゆりか。
未来にアタリ強すぎだったので(汗)
実は干支は密かにめぐるに片想いしており嫉妬心から、めぐると未来の結婚記念日にめぐるを殺害することにしたのでは?
その後も未来に協力するふりをして、常にめぐるのそばにいて殺害の機会を狙っているのでは?

あるいは

犯人は未来。
普段もの静かなのに時々荒ぶることあり、実は二重人格的コワイヒトなのでは?

※妄想推理です。



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


主題歌はOCTPATHさん『OCTAVE音符


サスペンスなこのドラマに合う、スリリングな楽曲。

気持ち昂りますアップ


 


 


 

 

 

 

 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)