おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『グレイトギフト』レビューです。
ミステリーです、ご注意を。


大学病院病院を舞台に、「グレイトギフト」をめぐる謎の心不全死と真犯人を追うミステリー。

コロナ禍思い起こされ、じわじわコワイです叫び


欲望渦巻く人間関係、球菌研究・特効薬開発、日曜劇場バリに熱い本格医療ドラマ。


登場人物たちが完璧な善人でなく真っ直ぐ事件を解決しようとしていかないというところが新しく、誰がどう動いていくのか予測不能、展開そう来るか!そう来るか!と王道通り進まないストーリー非常に楽しめました。


病理医 藤巻達臣(反町隆史さん)

コミュ障気味で覇気がない反町隆史さんハッ

解剖、顕微鏡観察、調査に日々独りで打ち込んでいます。

仕事熱心で家族のこと顧みなかったため、同病院に入院中の妻 麻帆(明日海りおさん)とは冷え切っており、お見舞いプリンプリン買って来てももはや修復不可能な空気。


達臣とプリンプリン仲間の警察官 神林育人(尾上松也さん)


理事長 奥野信二(坂東彌十郎さん)
達臣にやたら厳しいあせる

事務長 本坊巧(筒井道隆さん)

ひょうひょうとこわいヒト。


病理医 伊集院薫(見取り図 盛山晋太郎さん)
初登場出た瞬間から、あなたまさか真犯人ではないですよね(´(ェ)`)とつい疑いの目を向けてしまいました。

医師 白鳥稔(佐々木蔵之介さん)
教授であり、麻帆の主治医でもある、穏やかな話し方の紳士。 

医師 郡司博光(津田健次郎さん)
達臣の同期。

検査技師 久留米穂希(波瑠さん)
仕事はできるが合理主義で人間関係希薄孤高女子。

陰から見つめる大きな瞳。


検査技師 奈良茉莉(小野花梨さん)
久留米の後輩で「センパイルンルン」と慕ってます。
久留米とは対照的なコミュニケーション抜群女子。


その他キャスト
倉科カナさん
片山萌美さん
濱正悟さん
西岡徳馬さん
高橋光臣さん
など。


第7話 意外な真犯人!!病院殺人の真相

 


孤独な似た者同士、達臣と久留米。
登場人物皆あやしく、主演・達臣と久留米までもが犯人候補?

真犯人は一体誰なのか?・・・



話数進むにつれて変化する反町隆史さんの目線、上がっていきアップそして覚醒目見どころのひとつです。

 


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


第7話 意外な真犯人!!病院殺人の真相

 


主題歌は、JUJUさん『一線』。

一線を越えて犯罪に堕ちていく登場人物たち、ドラマに合ってます。

「ギフト」歌詞も出てきます。

 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)