おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





冬ドラマ『となりのナースエイド』レビューです。
多少サスペンス要素ありです、ご注意を。


ナースエイドとは気づき
看護助手のこと。

患者の療養生活お世話するほぼ肉体労働筋肉
患者に寄り添う精神的支え乙女のトキメキ
がお仕事。
医療行為は禁止だそうです。


桜庭澪(川栄李奈さん)は新人ナースエイド。
ハキハキ元気、医療オタクスターの変人。

憧れの天才医師 竜崎大河(高杉真宙さん)のいる病院へ勤務できたのに、実際に話をしてみたら彼は冷たい性格、偏食、汚部屋で、澪は勝手に残念な気持ちに。

澪は初めての現場で早速ナースエイドは御法度である医師に指示出し、

その後も注射含め医療行為禁止なのについ口出ししてしまいます。


小さな事も見逃さず患者の診断は正確、

閃いてブツブツするつぶやきに惹き込まれます。
川栄李奈さんのゾーンに入ったつぶやき長台詞凄まじいですハッ

只者ではないナースエイド。
明るい澪の暗く謎めいた過去・PTSDの原因が気になるところ・・・
自身のPTSDに対して懸命に打ち勝とうとする姿には心打たれます。


医学的説明は手描き風アニメーションでわかりやすい本格派。


たくさんの問題抱えた患者が病院を訪れ、澪たち医療関係者に心身癒やされていきます。

中でも、小夜子ちゃん母(小野ゆり子さん)
これまでイイヒト役が多かったイメージでしたけれど、この作品では毒親役で新境地。
最近の小野ゆり子さんの演技には本当に惹き込まれます。

その他キャスト
上杉柊平さん
成海璃子さん
矢本悠馬さん
瀧本美織さん
水野美紀さん
小手伸也さん
古田新太さん
梶原善さん
戸塚純貴さん
新しい学校のリーダーズさん
など。


特に感動の最終回は勇気をもらえる名言、名シーンたくさん。
視聴しているこちらまで癒やされるナースエイドなドラマ乙女のトキメキ


あくまでも(・(ェ)・)の妄想推理です。
※ネタバレ含むためご覧になる場合は反転させてください。


(・(ェ)・)キラキラ


 

姉を殺した真犯人は、てっきり恋人の刑事かと思ってました(汗)
こわいくらい細かく情報知りすぎてるし、あやしい雰囲気醸し出してるし。

※妄想推理です。


たしかに院長役 古田新太さんもたっぷりとあやしい雰囲気醸し出していらっしゃいましたね!



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


主題歌は、Awesome City Clubさん『ヒカリルンルン