おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




映画『偉大なる、しゅららぼん』レビューです。


原作は万城目学さんの同名小説。


偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫(日本)) [ 万城目 学 ]

 


日出家と棗家は琵琶湖のご神水により特殊な力をもつ一族。

個人的に小説を読んでからの映画鑑賞でしたので、映画でこの力の描写、映像化どうなっているのかキラキラ楽しみにして観ました。

期待を裏切らなかったです笑


高校生 日出涼介(岡田将生さん)は、力の修行のため日出家本家に住み石走高校へ通う生活となります。

力などいらない、なくなっていい、と思っているヤル気0の主人公。


本家の跡取 ナチュラルボーン殿様のような立ち振る舞いの高校生 日出淡十郎(濱田岳さん)、

淡十郎の姉 強い力をもち馬移動の日出清子(深田恭子さん)、

清子の世話を焼くしっかり者の藤宮濤子(貫地谷しほりさん)、

淡十郎と清子の父 腹黒な日出淡九郎(佐野史郎さん)、

クセツヨキャラばかりです。

深田恭子さんのキャラは、原作よりも相当美化されていて凛として美しかったですねキラキラ


棗家の高校生 イケメンキザな棗広海(渡辺大)。


日出家と棗家は代々いがみ合っていて、一悶着あります・・・



その他キャスト

大野いとさん

高田延彦さん

津川雅彦さん

田口浩正さん

村上弘明さん

笹野高史さん

私立恵比寿中学 柏木ひなたさん

など。



滋賀県琵琶湖にまつわるパワースポット・アドベンチャー気づき


独特な世界観がとても好きです。


万城目学さん作品らしい、日本っていいなと思える、SFスペクタクルファンタジーです。



    

関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 



主題歌はももいろクローバーZさん『堂々平和宣言音符


 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓


イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)