おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『けむたい姉とずるい妹』レビューです。
オトナ要素ありです、ご注意を。


姉 ジュン(栗山千明さん)。
子どもの頃から要領が悪く優秀でイイコ、しっかりしていて何でもやってあげてしまう女の子でした。
現在、心療内科医師。
メンタルケアカウンセラーとしてクライアントの相談を受けています。
ヘビースモーカーでタバコ吸いまくり。

妹 ラン(馬場ふみかさん)。
子どもの頃からコミュニケーション能力高く要領よく天真爛漫で、好き勝手に生きヒトに取り入り姉を振り回す女の子でした。

おもちゃも交際男性も、大切なものはすべて姉から妹が奪っていきました。

母(雛形あきこさん)はランには甘く、ジュンに何かと押し付けがちで、最期の介護もジュン。
父親はすでに亡くなっていて、ついに母親が亡くなります。

それを機に、実家で独り暮らしを始めるジュン。

その実家へ、ジュンのかつての交際男性 リツ(柳俊太郎さん)と結婚したランが夫婦で住むため引っ越してきます。

リツは小説編集関係の仕事。
彼もまた家庭に問題あり、何でもどうでもいい、自分の意見はない、瞳に生気がない、みたいな人です。

決意した姉。
そのまま妹夫婦との気まずい同居生活叫びがはじまります・・・


ヘビースモーカーでけむたい姉。
母の愛情は可愛らしい妹にあったと思っています。

本当にずるいヤなヤツな妹。
ところが妹は妹で、母の愛情は優秀な姉にあったと思っています。
寂しがりやな面があるようです。

どうやら姉妹の出生に秘密がありそうで??


同僚がアドバイスする通り、姉はさっさと妹夫婦と離れて暮らした方がいいように思い、大丈夫なのか!?この先の展開波乱しかないのでは!?と気になりハラハラしながら見守ってしまいました。


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


主題歌


オープニングは、大塚愛さん『マイナーなキス
川谷絵音さん作。
新鮮な大塚愛さんの声色がすごくいいですね。

 

 


 


エンディングは、フレンズさん『煙のジャンクション

タバコの煙タバコでよく見えない、みたいなお洒落ジャケ写。