おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』レビューです。
多少オトナ要素ありです、ご注意を。


主人公学生時代。
女子高生 白玉佐弥子(広瀬アリスさん)、制服姿違和感なくかわいいです。
自分の人生について考え中、眠りにつくとアトラクションジェットコースターみたいなものに乗り人生駆け巡りまさかの火葬まで行き着きますハッ
こういう怒涛の映像時々入ります笑

高校卒業後両親の店を継ぐ予定を変更し、大学へ行きたいと両親を説得するもスペクタクルに事故りドンッ大学進学できず。
正社員にはなれず。
働けど働けど貧乏ながらなんとか生きている東京一人暮らしの大人時代を送っています。

ある日、見知らぬ男子(なにわ男子 道枝駿佑さん)と階段でグリコした佐弥子。
まとうミステリアスオーラ、雰囲気ガラリと変わった演技をみせてくれる道枝駿佑さんです。
彼と話し、佐弥子は自分が本当は大学生になりたかったという夢を思い出します。

またもやスペクタクルに事故りドンッ実家に戻り、佐弥子は再び大学受験することを決意。
仕事しながら受験勉強し、見事大学に合格お祝い

大学建築学科で新たに出会う仲間たち。
佐弥子は大学生シェアハウスの空きがちょうど出たところで入居して、2時間半通学から解放されます。

わちゃわちゃシェアハウス笑いには

はっきりと自己主張する感じがすがすがしく気持ちいい、桂山キイナ(伊原六花さん)。

優等生、沢島真凛(飯沼愛さん)。
飯沼愛さんがドラマ撮影中事故で負傷されたとニュースで知り心配しました(´(ェ)`)

ギャル、浅田澄香(箭内夢菜さん)。

清く美しくなジェンダーレス、峯川龍之介(水沢林太郎さん)。

ムードメーカー、田上寛太(濱尾ノリタカさん)。

さらに、あの男子 小笠原拓(なにわ男子 道枝駿佑さん)がびっくりマークでも忘れられているのか無視はてなマーク
拓はクールでズバズバ意見言うLA帰国子女。

年の差、シェアハウスは恋愛禁止、発展はあるのでしょうか。
マイ・セカンド・アオハル 2度目の青春、始まります・・・


広瀬アリスさんの高校時代と現代の演じ分け素晴らしいです。

親友 根村眞子(イモトアヤコさん)と佐弥子の会話の掛け合いが、リアル友のようなナチュラルな空気感乙女のトキメキ

キーとなる人物(安藤政信さん)、
そことそこがそうだったのかびっくりマークの驚きの展開あり、
そして最終章には観ているこっちまで傷付き悲しくなる泣展開あり、
物語見逃せませんでした。


その他キャスト
なにわ男子 藤原丈一郎さん
尾美としのりさん
いしのようこさん
田中美佐子さん
森カンナさん
板尾創路さん
ココリコ 田中直樹さん
など。


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


主題歌はなにわ男子さん『I wish音符

MVではメンバーたち全員でグランピングキャンプ、こっちおいでおいでしてます。
昼は
ご飯
ハンモック
散策
ゴロゴロ
夜は
またご飯 肉肉
花火花火
ゆる~い、心から普通に楽しんでるリラックスモード。
リズムに合わせてのオモシロイ動き。

ラスト

「I wish forever

Darling forever」

が伸びやか心地よく響きます。


 


 


 


挿入歌はasmiさん『開青音符
かわいらしい声で歌うさわやか青の楽曲。