おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





日曜劇場秋ドラマ『下剋上球児』レビューです。


南雲脩司(鈴木亮平さん)は、ある過去の出来事から今は野球を遠ざけ過ごしている高校教員。

野球経験はないが野球にやたら詳しい野球オタク教員 山住香南子(黒木華さん)らに強くお願いされ、脩司は野球部顧問兼監督になります。

ところがなんとまさかな衝撃事実ハッが判明し・・・


熱いメラメラ野球青春ストーリー野球

球児役はオーディションを行い、芝居経験ある役者さんではなく、本物のアスリート人生歩んできた方々を起用したとのこと。
ガチで見ごたえあります。

臨場感素晴らしく、画面やアナウンスがリアルに甲子園観てる感覚です。
実況は、あのBzモノマネうますぎアナ 南波雅俊さん他アナウンサーさんが担当。

野球シーンでは時々アニメーションが入る演出でした。


脩司の妻 美香(井川遥さん)や息子・娘との、家族内のふとした描写、台詞がステキでイイんです乙女のトキメキ

地元の名士 犬塚樹生(小日向文世さん)は、ポップなノリで権力振りかざしその都度周りからたしなめられてるおじいさん。
孫が所属する野球部に口出し多くわがままで身勝手、それでも小日向文世さんがヤな感じなくキュートに演じていらっしゃって憎めないオモシロキャラになっており、むしろ毎回出てくるのが楽しみで、さすがでしたね笑

ライバル高校野球部監督は、脩司の学生時代恩師 賀門英助(松平健さん)。
目力すごいです。

レジェンド野球選手(川崎宗則さん、田中将大さん、元木大介さん)の特別出演ありびっくりマーク


その他キャスト
町田啓太さん
小泉孝太郎さん
生瀬勝久さん
渋川清彦さん
山下美月さん
ずん やすさん
コットン きょんさん
武井壮さん
など。


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


主題歌はSuperflyさん『Ashes音符

力強いボイスが徐々に上昇していくような楽曲。