おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』レビューです。
サスペンス要素ありです、ご注意を。


警察組織も将来破産の可能性!?
経費削減せねばと、まずは試験的に所轄の万町署刑事課を経費削減。

ということで、本庁総務課からやって来た特別会計係、その名も一円 ハジメマドカ(橋本環奈さん)。
ハキハキしっかり、お金に関することであればどんなささいなことでも見逃しません。

刑事課は少ない予算で汗さまざまな事件を捜査。
一円も独自の経理視点で横から事件へアドバイス。
経費について刑事たちを追い詰めていく&事件解決の糸口を見つけ出していきます・・・


万町署には

金遣い荒い男性刑事 湯川哲郎(沢村一樹さん)

子育てと両立中のシングルマザー刑事 藤堂さゆり(松本まりかさん)
気もツヨイし、格闘技では男性複数相手でも勝てるほどゲキツヨ筋肉

新人刑事 月村久(前田拳太郎さん)

頭脳派刑事 大竹浩介(JPさん)
そこにいるのがフツウに感じるJPさんの自然体演技びっくりマーク

落ち着きのある中堅刑事 中西翔(徳重聡さん)

部下思いのマイペース飄々課長 須賀安吾(佐藤二朗さん)

副署長 中塚文雄(鶴見辰吾さん)

など。

その他キャスト
浅利陽介さん
水曜日のカンパネラ 詩羽さん
石井杏奈さん他。


橋本環奈さんが年上男性俳優さんたちに囲まれ馴染んでいて笑いい雰囲気で撮影しているのが伝わってくるいい作品。
仲良しクレープ美味しそう乙女のトキメキ

今回の「経費削減 ー◯%」と出るとスーッとします。

最終章はシリアス、まさかの信じられない展開にハッ


オープニング楽曲は、LEEVELLESさん『地獄の沙汰も愛次第音符


映像は転がる1円玉をみんなで追いかける
からの〜
懐かしいテレビドラマ刑事ものや、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』、『タイタニック』、『アナと雪の女王』、『ショーシャンクの空に』、『ET』などのパロディー楽しくて話題となりました笑
キャスト入れ替わるバリエーションあり。
本編でもパロディー「シン・◯◯」回なんてのもありました笑

 


エンディングは、SEVENTEENさん『今ー明日世界が終わってもー音符


誠実キラキラ素敵な歌詞の、爽やかな楽曲。

SEVENTEENさんはドラマ内本人役で一日署長候補に笑