おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『ミステリと言う勿れ』シリーズレビューです。
タイトルからして申し上げていいのか躊躇いますがミステリーです、ご注意を。


◎月9 連続ドラマ
2022年

主人公大学生 久能整(菅田将暉さん)の
名前読みクノウトトノウ自虐
友達も恋人も一人もいない自虐
天パもやもや自虐
自虐多いです笑

さまざまな謎の事件が起こり、
流れで大隣警察署の

風呂光聖子(伊藤沙莉さん)
伊藤沙莉さんにしては珍しいオドオドとしたキャラクターです、とても自然でお上手。

池本優人(尾上松也さん)
あまり物事を深く考えていないだけで悪いやつではないタイプ。

青砥成昭(筒井道隆さん)
プライドが高いインテリ系。

らにイヤイヤ協力する形で、ミステリー好きの整の推理が淡々と繰り広げられます・・・

整はとんでもない洞察力と推理力で何でもかんでもピタリピタリと言い当ててしまいます!
もうコワイくらいに!

皮肉屋で誰に対しても物怖じすることなくズバズバ言う、全て賢さとあたたかさ溢れる整の言葉には感動乙女のトキメキ感心乙女のトキメキしかありません。

毎度ゾクリとするような事件の真相ハッ

途中縦文字画面があったり台詞まわしだったり、趣がかなり文学的寄りな本格ミステリーです。

その他キャスト
遠藤憲一さん
水川あさみさん
鈴木浩介さん
白石麻衣さん
ヒコロヒーさん
森永悠希さん
柄本佑さん
小日向文世さん
千原ジュニアさん
岡山天音さん
早乙女太一さん
佐々木蔵之介さん
池内万作さん
田口浩正さん
渋谷謙人さん
志田未来さん
船越英一郎さん
松本若菜さん
北村匠海さん
高畑淳子さんなど。

主題歌はKing Gnuさん『カメレオン音譜
ロング大ヒットした楽曲。
ピアノの旋律が美しく聴き入ってしまいます。
「つきとめたい 君の正体を」
は前半の門脇麦さん演じる重要人物のこと?
あるいは後半の永山瑛太さん演じる重要人物のこと?
と想像します。

◎土曜プレミアムドラマ 特別編
2023年9月11日

連続ドラマ第一話総集編+
整の元同じゼミ仲間大学生 相良レン(志尊淳さん)や大学教授 天達春生(鈴木浩介さん)が登場する新規エピソードが挿入されている形
からの
完全新規エピソードへ突入。
シリーズを初めて観る方でもナチュラルに登場人物やあらすじが理解できる、お見事な一連でした拍手

レンは軽いノリの人懐っこいお調子者。

高額アルバイトで立派すぎる邸宅へ行く整とレン。
やって来たアルバイトたちに邸宅の主人 坂巻洋子(篠原涼子さん)は、とある日記のような文章の謎解きを持ちかけます・・・

アルバイトたちそれぞれの解釈・推理がオモシロイです。

洋子がぴりぴりした感じで秘書 桐江(塚地武雅さん)に怒鳴り声上げるたびにびくぅっ(´(ェ)`)ハッとなります。


ミステリと言う勿れ』シリーズ、特別編ドラマに映画化気づき嬉しいですね。

2023年9月15日、犬神家の一族的な??映画公開されています。
シリーズ最大の謎、
たくさんいる容疑者のうち犯人は誰か、
とってもとってもとっても気になります。



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 



 

 


 


 


 

 

 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay