おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




春ドラマ『正義の天秤』シリーズレビューです。
サスペンスです、ご注意を。


亀梨和也さん主演の本格リーガルサスペンスミステリー。


師団坂法律事務所1〜3ルームの中のルーム1。

刑事部門。
偉大な弁護士である父(中村雅俊さん)が亡くなり、娘で新人弁護士 佐伯芽依(奈緒さん)はかねてから父に話だけは聞いていた謎の天才弁護士 鷹野和也(亀梨和也さん)を呼び寄せます。
芽依はしっかりとした芯の強そうな女性。

やって来た鷹野はマイペースなカンジワルイ男。
かと思えば事件になると、無表情で全然楽しくなさそうに
「わくわくしてきたぞ」
と言い放ちます、えっ(´(ェ)`)悟空??
元外科医である鷹野の方針は弁護というより、人を治療していくというもの。
特に裁判中は熱弁、根は熱くてイイヒトっぽいです。
鷹野の恋人は、ある出来事で意識障害になり身体が全く動かせず車椅子入院生活している弁護士 雨宮久美子(大島優子さん)。
大島優子さん演じるひたむきでまっすぐな性格の弁護士女性よかったです。


毎回さまざまな被告人の依頼を受けて事件を調べ真相を明らかにし人々を救っていく鷹野、
それを間近で見る芽依。

元外科医、彗星のように法曹界に現れ一度消えた弁護士が復活し、ルーム1の立て直しをはかります・・・


同法律事務所には

眼鏡弁護士 スギッチ・杉村徹平(Kis-My-Ft2 北山宏光さん)
フットワークかるい、かつシリアスな場面もよい、演技力高い北山宏光さんですよ。
ストレス解消でよくピンポン球や野球ボールなどボールいじり閃く鷹野とのキャッチボールあり野球

女性で元裁判官、ツンツンクールビューティ弁護士 桐生実雪(大政絢さん)

元刑事、中年弁護士 梅津清十郎(佐戸井けん太さん)

嫌味な弁護士 西園寺清隆(竹中直人さん)

など。
  

亡き父が眠る教会へ頻繁に通う芽依の相談役である優しい牧師 冨野静子(山口智子さん)
一緒にご飯食べてイイカンジのあったか癒やしシーン乙女のトキメキ


デジタルスタイリッシュ映像が面白く、サスペンスストーリー本格的、好きなドラマ。
この作品はぜひずっと続いてほしいシリーズです気づき


season1ラストの鷹野と雨宮の穏やかな終わり方がよかったです。

そしてそのシーンからシームレスに続くseason2・・・

season2ではゲーマー スギッチと、ひきこもりゲーマー サクサク(大原櫻子さん)ふたりのシーンがいいですね。




その他キャスト

萩原聖人さん

筧利夫さん

笠松将さん

吉谷彩子さん

高橋克実さん

須賀健太さん

吹越満さん

火野正平さん

千葉雄大さん

駿河太郎さん

宮崎美子さん

矢野聖人さん

田中要次さん

富田靖子さん

酒井若菜さん

泉谷しげるさん

落合モトキさん

他。




関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


第1話

 


 


 


 


 


 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay