おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。





今回はポケモンゲームいろいろ
ポケットピカチュウ』・『ポケットピカチュウ カラー 金銀といっしょ
ポケモンGO
ポケモンスリーブ
プレイレビューです。
ピカチュウ推しびっくりマーク


◎『ポケットピカチュウ』・『ポケットピカチュウ カラー 金銀といっしょ


ポケモンの大人気プリティキャラクターピンクハートピカチュウの万歩計ゲーム。

初代版は白黒画面、カラー版はカラー画面となっております。

カラー版はさらに通信機能、アラーム作曲機能搭載。


肌見放さずバッグにしのばせピカチュウと一緒にお出かけ。

万歩計として使えます。

カウント増えるとそれをw雷ワットとし、ピカチュウにプレゼントプレゼント

ワットをあげると、ピカチュウは喜んでくれて仲良くなり距離が縮まり、だんだんアップになっていきます。


つい、シャカシャカ振ってしまう、無駄に動いてしまう笑


逆に放っておくと、ピカチュウはモンスターボールにひきこもってしまい、出てきても後ろ向いてしまいますあせる

そしてしばらくは、振り返って冷たい視線でチラ見だけされますあせる


ワットはミニゲームで増やすこともできます。

初代版はスロットゲーム、カラー版はハイアンドローゲーム。

負けると減るので、個人的にはミニゲームにあまり頼りすぎず地道にためてました(´(ェ)`)


時間帯によって、ピカチュウはさまざまな生活行動をしていて、それらを見つけてかわいらしいしぐさを眺めるのがとっても楽しいです。



◎『ポケモンGO

ポケモンのスマホ位置情報&ARゲームアプリ。

いま自分のいる場所を中心とした地図上にポケモンがふいに現れます。
場所、時間帯によって現れるポケモン変化します。
ポケモンには♂♀あり、例えばピカチュウだったら♂♀でシッポの形が違っていて細かいところまで再現されてます。
ピカチュウは限定バージョンあり、
サトシ帽子ピカチュウ
パーティ帽子ピカチュウ
サンタ帽子ピカチュウ
など多数。

現れたポケモンをゲットしたい場合はタップ、戦闘が始まり画面切り替わり、ARでいまここにいるかのようなポケモンに向かってモンスターボールを投げつけます。
モンスターボールの種類によって、ゲット率アップアップ

コロナ禍はステイホームでも楽しめるよう神対応ありましたキラキラ
どんなポケモンいるかな〜レアポケモンいるかな〜と、お出かけが楽しくなるアプリです。


◎『ポケモンスリーブ


睡眠の質と量上げアップ目指せるスマホゲームアプリ。

ほっこりCGアニメーションのステキなCM映像流れてましたね〜


寝る時にそっと近くに置いておくと、睡眠時間と睡眠の質を計測してくれます。

マイクで音を拾って計測しているらしいです、すごいですね。

カビゴンと共におやすみなさい星空


太陽目覚めてから、計測結果グラフを見るのと、カビゴンの周りに集まったポケモンをタップしポケモンの色々な寝顔を集めていく楽しみが待っています。

カビゴンのお腹の上で寝てるポケモンがレアで、たまらなくかわいいですピンクハート