おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。





今回は『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』Switchプレイレビューです。


ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX - Switch

 

 

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX - Switch

 


ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX - Switch

 


ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX - Switch

 


ポケモン×鉄拳コラボで、『ポッ拳』とのこと気づき


ポケモンvsポケモンの本格バトルアクションゲーム。



戦闘で使用できるバトルポケモンは

ピカチュウ

マスクド・ピカチュウ

ミュウツー

ダークミュウツー

リザードン

ゲンガー

カイリキー

ルカリオ


などなど、いかつい系ポケモンから選べます。
さらに購入コンテンツで、カメックス、ギルガルド追加可能。
なんとなくミュウツーとダークミュウツーが使っててパワーもスピードも強いと感じます。
しかし弱くともピカチュウとマスクド・ピカチュウのあまりのかわいさに、つい使いたくなってしまうのですラブラブ
ゲンガーの伸び縮み技も見ていて面白いですよ笑


戦闘中お助けキャラとしていてくれるサポートポケモンは
イーブイ&ゲコガシラ
ニャビー&アシマリ
ラプラス&ツタージャ
カイリュー&ビクティニ
カモネギ&マルマイン
レアコイル&ヌオー
カラカラ&ディグダ
などなど、2匹1セットになってる人気チビキャラ系ポケモンから選べます。
さらに購入コンテンツで、ミュウ&セレビィ追加可能。


ワラワラしがちな『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』

と比べて、『ポッ拳』は画面や操作はシンプル。
だからこそ見やすい、
ドアップでキャラの細部堪能できる、
キャラの声堪能できる、
という良さあります。


全体的に明るくテクノなデザイン。
エフェクト演出時の光キラキラで美しいです。

バトルステージ多数。
遊園地バトルステージには、ちびっこが遊ぶやつ、あのふわふわピカチュウみたいなのありラブラブ

バトルステージなんかはランダムにできるので、サクッとランダムにしてバトルバトルドンッが楽しいです。


 


 


 


 


 


 


次回は、ワラワラバトルアクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』レビュー予定です。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)